• ベストアンサー

ある大学の学園祭で・・・

11月にあった大学の学園祭である店に入りました。そこは心理テストで質問にチェックしていって自分の性格などを知るというところでした。そこでは問診表という紙も渡すのですが、そこに住所・電話番号なども書く所があるのです。住所などは任意なのですが、私は書くものだと思って住所を書いてしまったのです。そして帰りにある宗教団体の人が書いた本をもらいました。  そうするとその月ぐらいからその宗教団体の小冊子が家のポストに入ってくるようになりました。初めて入っていた時はあんまり気にはしてなかったのですが、2回目からすごく気持ち悪くなりました。  この小冊子がこれからも来て、宗教団体の人まで家に来たらどうしようかと、すごく心配です。もうどうしたらいいか分かりません。 アドバイスよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hidamari3
回答No.1

基本的に大学にはどこでも宗教系のサークルが存在します。 その母体は有名な宗教団体であることが多いです。 実際に登録されてしまったようですから、できる対策は限られています。住所を変えるか、その団体に勧誘をやめるように要請することです。 放って置けば小冊子はこれからも来ると思います。

ecdandblue
質問者

補足

要請したら送るのをストップしてもらえるんでしょうか? 逆に目立っていろんな事言われたり、家まで来られたらどうしようか、と心配しています。

その他の回答 (1)

• chiichi
回答No.2

会社で資料請求の担当をしていました。その中で、時々『資料請求していないのに資料が届くんですけど!!』というクレームが何件かありました。だいたいその場合は、その人に恨みを持った人からの嫌がらせのことが多いです。だからあなたも、その宗教団体に電話(本の後ろの方に番号載ってませんか?)して、『資料請求してないのに資料が届くんですけど!』と逆ギレしてはどうでしょう?多分そこで『あなたが住所書いたから・・』等言われるかとおもいますが、『私はいっさいそんな覚えはないから誰かのイタズラではないか?』と言ってみてください。相手が同情して本を送るのをストップしてくれるでしょう。

ecdandblue
質問者

お礼

回答して頂いてありがとうございました。