• ベストアンサー

聖書配布協力会

「聖書配布協力会」という団体についてご存知の方いないでしょうか? 昨日父が道で「聖書配布協力会」と名乗って冊子を配布している 人に会い、「うちはペンテコステ派だけど、お宅らはどこの宗派?」 と訊ねたところ、「似たようなものです」と返事が返ってきたため 意気投合しダンボール一杯の冊子を貰って帰ってきました。 その冊子ですが、パラパラとめくってみた所、書いてある内容は 一応まともなのですが、「イエスを信じないものはどれだけ善行をつんでも地獄行き」 といったような脅しとも取れる文と、光り輝く天国の絵、 地獄の炎の中で沢山の人が苦しんでいる絵などがちらほらありました。 恐怖を煽って信者集めでもしている新興宗教かと思ったのですが、 そうでもないようです。 この団体の目的は一体何なのでしょうか? まともな活動をしている団体なのでしょうか? あと、父が意気投合した人に住所を知られてしまった (会社のトラックで、連絡先が書いてあります。)のですが、 向こうから何かコンタクトをかけてくるといったことはありませんか? ※返信は遅れるかもしれませんが、必ず書きます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

田舎に行くと、「死後裁きに会う」などと書かれた黒い看板があります。 見たことないですか? あれを設置しているのが聖書配布協力会だそうです。 特に何派ということではなく、聖書の教えを広めることを目的としていて、本部は東北にあるそうです。 http://bluedragon.pos.to/kanban/kan_dedoko.html

kouunlove
質問者

お礼

黒い看板そういえばあちこちにありますね。 アレは聖書配布協力会がやってたんですか。 聖書の教えを広めめることが目的の団体なら そんなに警戒しなくても大丈夫そうですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• katyan
回答No.2

よく東京ではお正月に御言葉を書いたプラカードを持って立っている人たちですね。 彼らは信仰によってやっている。といってます 意気投合してやっているようにも見えますが

kouunlove
質問者

お礼

プラカード持ってる人こちらでも見たことがあります。 そんなに警戒しなくても大丈夫そうですね。 ありがとうございました。