• 締切済み

保存のしかたは?

IE5.0使ってますが、表示した画面を保存したいのですが・・・。画像はマウスの右クリックからやれるんですが、画面をすべて、又は文章だけを保存しようとして、ファイル-->名前を付けて保存--とやって、できたアイコンをクリックしてもその画面がでてこない (あるいは保存されてない)のですが・・・

• wolf
  • お礼率0% (0/10)

みんなの回答

• assam
回答No.3

IE5.0でWebPageの完全保存機能が装備されたはずです。 「ファイル→名前を付けて保存」で表示される保存画面で ファイルの種類を「Webページ、完全」にして保存する事で そのページのすべてのファイルを保存できます。

• KING
回答No.2

雑誌等についているCD-ROMかWindows UpdateサイトでInternet Explorerブラウズ拡張機能をインストールしましょう、ついでにIE5.01にアップデートすると良いでしょう。 そうするとFTPサーバー上のファイルとフォルダを保存できるようになります。 ファイル-->名前を付けて保存の下にファイルの種類-->エンコードが追加されるはずです。

参考URL:
記憶
wolf
質問者

補足

勉強になりますね。今度IE5.01にアップデートします、ありがとうございます。

noname#147
noname#147
回答No.1

私はアドレスのところにあるIEのマークをそのままデスクトップまでドラッグしてます。これが一番早いかな? あとファイルを開くときにオフラインにすれば表示されると思いますが・・・

wolf
質問者

補足

できました!言われてみると簡単なんですよねーー。ありがとうございます。