• ベストアンサー

IEで簡単な保存方法

IEで画像を表示したときに、右クリックをしなくても、右上に画像保存のアイコンみたいなのがあったのに、なぜか表示されなくなってしまいました。。。 アドバイスよろしくお願いします。

• a21se
  • お礼率35% (337/950)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaZho_em
回答No.1

「ツール」→「インターネットオプション」→「詳細設定」タブ→「マルチメディア」で 「イメージ ツール バーを有効にする(再起動が必要)」にチェックを入れて再起動して下さい。 イメージツールバー http://hamachan.fun.cx/internet/ime-ji.html

参考URL:
http://hamachan.fun.cx/internet/ime-ji.html
a21se
質問者

お礼

できました。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

noname#19206
noname#19206
回答No.2

インターネットオプション→詳細設定タブ→マルチメディアの項目、イメージツールバーを有効にするにチェックを入れてください。 再起動すれば利用できるようになります。 ちなみにコレを無効にする場合は逆の手順をとるか、 ツールバーの上で右クリックしてメニューから無効を選ぶかのいずれかです。 覚えておくと役に立つかもしれません。

a21se
質問者

お礼

ありがとうございます。 点数は回答順に付けさせてもらいました。