• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

FITのリアスピーカーから音が出ない

FITを新車で買ったのですが、 リアスピーカーから音が出ません。 設定で、音が全てフロントになっているわけではなく、逆に全てリアに音をまわしたら、いままで鳴っていた音が全て消えてしまいました。 コンポは純正で、ケンウッドのWX-464Mです。 ディーラーに聞けば早いのですが、とりあえず簡単なことで直るのならばと思い、ここで質問してみました。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 国産車
  • 回答数2
  • 閲覧数1193
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • shin163
  • ベストアンサー率31% (160/502)

保証期間中には、へたに触ると保証がきかなくなる場合がありますので、素直にディーラーに持っていった方がいいですよ。 なお、最初の方が記載されているように、スピーカーそのものが装着されてない場合があるので、それも含めてディーラーに聞きましょう。 最近は、中身がないのに、いかにもついているぞ、といわんばかりの外見だけの内装がコストダウンのために多くなっているのも事実ですね。(後で付ける人にはありがたいですが、そうでない人にはいい迷惑)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • sero
  • ベストアンサー率47% (916/1944)

グレードによってはリアスピーカーが装備されていませんが、付いている事は間違いないのでしょうか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!