-PR-
締切済み

ハイラックスサーフのリアスピーカーのアンプ

  • 困ってます
  • 質問No.57365
  • 閲覧数1932
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 60% (3/5)

この間、カーステレオを純正から市販のものに交換したんですが、リアスピーカーがラジオ以外では、音が出ません。原因をショップの人に聞いたら、リアスピーカーにアンプが付いていて、ラジオのアンテナが伸びるとアンプのスイッチが入るからラジオ以外は鳴らないのではないかと言われました。エンジンをかけると無条件にアンテナを伸ばすようにするか、スピーカーを変えればと言われました。
ステレオには、外部アンプ用の線が余ってるんですけど、これって利用できないのですかねえ。また、リアのアンプってどこにあるのですか?スピーカーをかえるにしても、どこをどうしたらいいのかわかりません。
どなたか情報を下さい。
ちなみに、平成4年式です。LN130?
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 32% (9/28)

yanpeさん初めまして。offroaderと申します。 自分も同じサーフ乗りです。 質問のお答えですが「ハイラックスサーフオーナーズクラブ」を御存知ですか?相談室の過去ログにあったと思いますので一度覗いてみて下さい。それ以外にもお役に立てる情報があると思いますので、是非見てください。もちろん私もメンバーです。(^^)v ...続きを読む
yanpeさん初めまして。offroaderと申します。
自分も同じサーフ乗りです。
質問のお答えですが「ハイラックスサーフオーナーズクラブ」を御存知ですか?相談室の過去ログにあったと思いますので一度覗いてみて下さい。それ以外にもお役に立てる情報があると思いますので、是非見てください。もちろん私もメンバーです。(^^)v
補足コメント
yanpe

お礼率 60% (3/5)

検索していたら、No.23938「ランクルのリアスピーカー」という、同様の質問がありました。参考になりました。
ちょっと、確認なんですが平成4年式のサーフのフロントスピーカーには、アンプが付いてるのですか? 音は出ていますが、低音が少し割れるので気になってます。
リアのパワーアンプは、どこらへんに付いてるのでしょう。
投稿日時 - 2001-03-30 16:21:16
お礼コメント
yanpe

お礼率 60% (3/5)

早速の回答ありがとうございます。
「ハイラックスサーフオーナーズクラブ」を覗いてみました。
相談室の掲示板が新しくなったみたいで、過去ログの検索は「工事中」に
なってました。ヘ(´o`)ヘ とほほ・・・・
工事が終わったらまた見てみます。
投稿日時 - 2001-03-29 19:43:05
関連するQ&A


このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
購入や整備のポイント。車好きだから知ってる豆知識を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ