• ベストアンサー

毛ばたきと埃取りモップ

最近車を買ったばかりなのですが、どんなに綺麗に洗車しても数日経つと細かいほこりがうっすらついているんです。 乾いたタオルで拭くと細かい傷がつくと聞きました。 高い毛ばたきを買うか?安い埃取りモップを買うか? どちらが車に優しいか悩んでいます。 綺麗な車に命をかけているみなさん、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • apapa
回答No.1

ダチョウの毛を使った毛バタキを2本使用しましょう! 毛バタキでも安物はダメです。 上から下へと軽~くほこりを払い、 車から離れたところで2本の毛バタキをポンポンと叩き合わせて毛バタキのほこりを落し、 もう一度毛バタキをかけます。 一昔前に、高級車の職業運転手がやっていた方法ですネ。 では、お大事に・・・。

sugarmoon0813
質問者

お礼

回答ありがとうございます。ダチョウの毛って高そうですが、なるほど2本使うんですね。経験者の意見、心強いです。試してみます。