• 締切済み

P4P800のIDE設定

M/B:P4P800 CPU:Pen4 3Ghz Mem:PC3200 512×2 電源400W C:WD360GD D:WD360GD E:6Y160PO F:GSA4163 G:GSA4040 このようなシステムで2年ぐらい使っております。 質問ですが、BIOS画面を見るとCドライブ、Dドライブが 3rd IDE 4th IDEとなっております。ちなみに E:Pri_IDE Siave F: G: Sec_IDE Master,Slave となっておりますが、S-ATAのC:D:をマスターに E:をセカンダリー以降に設定できないでしょうか。 できればその方法をお教え下さい。 現在は何となくみんな使えています。

みんなの回答

noname#17587
noname#17587
回答No.1

ディスク接続の結線を変えるしかないと思うのですが 現状でなにか問題があるのでしょうか? これらを変えてもパフォーマンス向上などには影響ないと思いますよ

yoseat
質問者

お礼

ご回答いただき、ありがとうございました。 以前のCドライブは6Y080POで半年で壊れてしまいました。 要はそのときの起動時間が約30秒で現在が60秒近く かかり BootVis を実行しても変わらないので 気にしておりました。 起動してしまえばなんら不満があるわけでもありません。 また、しばらくこのまま使うとします。 yakkiidaさん。ありがとうございました。