• ベストアンサー

洗面所におすすめの消臭剤

最近自宅の洗面所が以上に臭いので、何かいい消臭剤を探しています。先日、炭の消臭剤を置いたのですが、逆に炭の香りと臭い香りが混ざってますます臭くなってしまいました。洗面所におすすめの消臭剤はありませんか?宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

まだ新築ですね。 工務店に相談して、アフターサービスの人に見てもらいましょう。 あれこれ自分ではやらないほうが良いですよ。 トラップがついていなかったなどということもありうるので‥‥ 一生懸命施工して、それでも間違えてしまっていた場合には、あまり攻めないで上げてください。

その他の回答 (1)

• takkupapa
回答No.1

ご質問の回答としては正しくないのですが、少々気になる事があり記載いたします。 そもそも洗面所の排水はPトラップやSトラップなる水を一時配管に貯めることにより排水管より匂いが上がってこないよう配管されているのです。 したがって、最近になって臭いがしてきた事を調査する方が臭いを消臭する前に検討なさった方が良いかと思います。 配管のつまり若しくは洗面台下部分でのねずみ等の死骸などで臭いが出てたりしてる可能性があります。 パイプ洗浄材等をお使いになり、それでも匂いが変わらず発生する場合は一度点検をお勧めいたします。 (賃貸やマンションの場合簡単に点検と記載しましたが、出来ないような状況がありましたら、お許し下さい) お恥ずかしい話ですが我が家も2年前洗面台の下の戸棚を開くと臭かったので洗面台を取り外し見てみると、ねずみさんが死んでいたのです。

SLIP007
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 10月に建てたばかりなんですよね。一度聞いてみます。