-PR-
解決済み

ファックスの普及率

  • すぐに回答を!
  • 質問No.18653
  • 閲覧数979
  • ありがとう数13
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 17% (5/28)

適当なカテゴリーがなかったので、こちらに質問させていただきます。
今どきって感じですが、ファックスの普及率を調べています。
そのようなものが載っているHPなどご存じの方教えてください。
よろしくお願いいたします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

郵政省平成11年度「通信利用動向調査」の結果(平成11年11月実施)は参考URLで見られます。
また、そのページの左上の郵政省のアイコンから郵政省の
HPへ行けます。

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

調査時期、対象でいろいな数字があるようです。

郵政省「通信利用動向調査」
・20歳以上の世帯主がいる全国6400世帯を対象に郵送法で毎年秋に実施によると、99年秋で 34.2パーセント
です。

他の資料では
 98年の統計ではFAXの普及率は事業所約90%、商店約80%、一般家庭約40%であり、普及率は近年急上昇しています。
お礼コメント
mima

お礼率 17% (5/28)

ありがとうございました。
大変助かりました。
ちなみに、「通信利用動向調査」はHP上で見ることが
できるのでしょうか?
もし、これをお読みになっていたら、回答の追加をお願いいたします。
投稿日時 - 2000-12-14 09:20:59