• ベストアンサー

田舎の1階店舗の最大の悩みは「夏の虫の侵入」ですよね。 侵入させない良い方法があったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • echo-sun
回答No.3

虫の種類と時間帯がわからないからですが、明かりに集まる虫(がとか)なら外に紫色の明かりを放つ殺虫器をつるせばいいのではないでしょうか。誘蛾灯みたいな奴。・・・田舎じゃコンビニでもつしています。

その他の回答 (2)

• sosdada
回答No.2

虫の種類にもよりますが、食品を狙って飛ぶ虫なら、ハエトリリボンを吊るすのが一番衛生的で有効です。見た目は悪いですが。日本鞘翅学会会員(鞘翅とは昆虫の中のコガネムシなどのグループで甲虫とも言う)。

• ko-pooh
回答No.1

完全シャットアウトは難しいと思いますが、 黄色い色を虫は嫌うと聞いた事があります. とある食品会社でも黄色の透明ビニールを入り口付近に垂らさせておきました.