• ベストアンサー

13歳年上彼との付き合いについて

alamondsの回答

  • ベストアンサー
  • alamonds
  • ベストアンサー率8% (3/36)
回答No.4

こんばんは。 アナタのカレとたぶん同じ年の男です。 付き合って2ケ月との事なので、いろんな事が不安に感じるんだろうなー。 でも、そういった色々な事を伏せてまで付き合うことに、あまり意味はないような気もしますけど。 例えば、カレと一緒にいる時、カレに釣り合うように振舞ったり、努力したり、こういったことは必要だと思いますし、それはいずれアナタの為にもなるんじゃないでしょうか?  でも、経済的な事や育った環境等にコンプレックスを持ち、それを隠す事はないと思います。逆にそういったことだけで女性を選ぶ男だったとしたら、早く別れたほうがいいんじゃないですか?(主観的には、とてもこう思えないと思いますけど)  特に経済面では、アナタはまだ学生との事なので、思いっきり甘えてもいいと思いますけどね。 俺も1年程前まで、14才年下と付き合ってました。そのコは学生ではなかったですが、フリーターでした。 やっぱり、考え方は大分違ってましたね。 でも、そういう自分とのギャップみたいなのが凄く新鮮で楽しかったですよ。 難しいかもしれませんが、不安に思うことがあったら直接聞くことが一番です。 会話が一番の解決策ですよ。 がんばってください。

maasahk
質問者

お礼

回答ありがとうございます! そうですね。釣り合うようになりたいからいろいろ努力をするのは、自分のためになっていると思います。 見せたくない部分を隠してしまうのはまた別の問題ですよね。それにこのような付き合いが長続きしないことはうすうす自分でも気付いているのです。 聞きたいこととや不安に思っていることを素直に出せるよう頑張ってみます!

関連するQ&A

  • 一歳年上の彼女

    今、一つ年下の彼と交際しる30代の者です。 彼は3兄弟の末っ子ということもあり、自立、リーダーシップをとる、 と言うよりは、一緒に何でもやろう、または苦手な事は人任せ、 向上より安定(保守)を希望する傾向があります。 そこで年上の彼女がいる男性に質問です。 一つ違いでも年上の女性にはお姉さん的な要素は求めてますか? また、一つ年下の彼に向上心をもたせ、自立心を養わせるには どのような方法が効果的と考えますか? 年齢的に結婚も考えておりますが『尊敬』できる部分に乏しく 前進できない自分がいます。 何かアドバイスありましたら宜しくお願いいたします。

  • 「年上を相手に商売をしている人を尊敬する。

    「年上を相手に商売をしている人を尊敬する。 年下相手に商売をしている人はまだまだ未熟だと思える。 斉藤孝さんの新書は「社会人に必要な9つの力」。要するに後者だ」 これどう思いますか? 斉藤孝批判として、彼は自分より年下相手の学生ばかりに商売を吹きかけているので、大人なら自分より年上相手に商売をしないやつはまだまだ未熟な若造だと言いたいようです。 この論者を反論で言い負かせてください。

  • 年上女性との交際は可能か

    年上女性との交際は可能か 24歳学生で4月から社会人になる男性です。この手の質問は結構ありますが、完全に自分に当てはまる感じのがなかったので質問させてもらいました。 先日、知人の女性から紹介してもらった2歳年上の女性と初めて会いました。それまでにメールで数回やり取りはあったのですが、実際に会ってみたらものすごく大人っぽいというか落ち着いた感じの人で、緊張してしまい会話も弾まずに終わってしまいました。相手もあまり面白くなさそうでした。 さらに相手はすでに社会人4年目ということで、いまだに学生でこれから社会人になる自分では不釣合いなのかなとネガティブに考えてしまいました。しかも彼女の妹が僕と同い年だそうなので、自分のことを弟みたいにしか見れないのではとも思ってしまいます。 もう一度会ってみたいとは思うのですが、決心できずにいます。 女性側から見て、年下でまだ社会人経験がない男と付き合いたいと思うのでしょうか?また、良い第一印象を与えられなくても、今後のアプローチしだいで挽回はできるのでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 男性の方、何歳年上までなら付き合えますか?

    何歳くらい年上までなら付き合えますか? 私が31歳(男)ですので、できれば31歳前後の男性に答えてもらいたいです。 女性は35歳以上の方に、何歳年下までなら付き合えるか、答えていただきたいです。 お相手の年齢以外の部分は、ある程度相性の良くて外見が好みの方という前提にしてください。 ご自分の年齢とコメントなど書いてください。

  • 年上社会人♀と年下学生♂・・・

    23歳女性です。 こんな理想通りの男性がいるのか?というくらい、外見がタイプの男性がいます。 私は社会人で、彼はバイト。上司と部下の関係です。 週2日ほどしか会いませんし、会うといっても話をすることはあまりなく(直接指示を出す間柄ではないので)二言三言言葉を交わす程度。 でも彼がいるとつい見てしまうし、見るにつけ何から何まで好きだと思います。 こんな状態が半年ほど続いています。 彼には彼女はいないようです。かなりシャイで、女性と接するのは苦手なように見えます。 私には2年付き合っている人がいましたが、遠距離が原因で最近別れました。 一人になってから、だんだん本気で彼のことを思うようになってきました。 彼は、夏にはこのバイトを辞めるそうです。 こんなに理想通りの男性に出会えたのにこのまま離れてしまうのは、なんだかもったいない気がします。 でも私は社員だし、憧れられるような有能な女性でもないし、相手は学生だし、年下だし(2歳だけですが)、恋愛はかなり苦手そうだし、いきなりアプローチするには何かと不利なような気がして・・・。 年下の学生男子は、年上の社会人女性を恋愛対象として見れますか? こちらからどうアプローチしたら警戒されませんか?? 何か経験談をお持ちの方がいらっしゃったら回答お願いします。

  • 年上の女性がタイプという男性

    いらっしゃいませんか? 何故、年上がいいのか。年上女性のどこに魅力を感じるのか、何を求めているのか、理由が知りたいです。 最近、彼氏の過去の恋愛について聞く機会がありまして、今まで付き合ってきた女性が全員年上という事が判明しました。 彼の年齢は33歳、私は29歳です。年下と付き合うのは私が初めてのようです。 年上には気を遣わないけれど、年下には変なことを言って傷つけたらどうしようと気を遣うので苦手だそうです。 元彼も年上好きで、年下と付き合うのは私が初めてだと言っていました。 なぜか年上好きの男性とお付き合いすることが続いて、彼に 「なぜか年上好きの人に好かれるようだ…」と言ったら『そこがいいんだよね。』と謎の返答が。 外見は童顔で背も小さく、華奢な方なので年相応には見られません。 ただ、外見は今の彼の好みにバッチリ当てはまっています(汗) 内面は甘えるのが苦手、愛情表現や束縛もヤキモチも殆どしません。 一人っ子なので世話好きでもなく、姉御肌でもありません。 年上の女性がタイプの男性は、女性に何を求めているのか知りたいです。 よろしくお願いします。

  • 年上彼氏への誕生日プレゼント

    2月は彼氏の誕生日です。 彼は私より8歳年上で社会人で私は大学生です。 彼はお金持ちで私は学生で…いったい何をプレゼントしたらいいか困っています。良いご意見宜しくお願いします。

  • 年上社会人♀と年下学生♂・・・

    以前投稿させていただいたのですが、複数の方にアドバイスいただきたいため再投稿させていただきます。 23歳女性です。 こんな理想通りの男性がいるのか?というくらい、外見がタイプの男性がいます。 私は社会人で、彼はバイト。上司と部下の関係です。 週2日ほどしか会いませんし、会うといっても話をすることはあまりなく(直接指示を出す間柄ではないので)二言三言言葉を交わす程度。 でも彼がいるとつい見てしまうし、見るにつけ何から何まで好きだと思います。 こんな状態が半年ほど続いています。 彼には彼女はいないようです。かなりシャイで、女性と接するのは苦手なように見えます。 私には2年付き合っている人がいましたが、遠距離が原因で最近別れました。 一人になってから、だんだん本気で彼のことを思うようになってきました。 彼は、夏にはこのバイトを辞めるそうです。 こんなに理想通りの男性に出会えたのにこのまま離れてしまうのは、なんだかもったいない気がします。 でも私は社員だし、憧れられるような有能な女性でもないし、相手は学生だし、年下だし(2歳だけですが)、恋愛はかなり苦手そうだし、いきなりアプローチするには何かと不利なような気がして・・・。 年下の学生男子は、年上の社会人女性を恋愛対象として見れますか? こちらからどうアプローチしたら警戒されませんか?? 何か経験談をお持ちの方がいらっしゃったら回答お願いします。

  • 年下男性 年上女性

    年下男性&年上女性の恋愛について教えてください。 20代後半の男性が年上の女性を好きになることはありますか?? 女性は30代前半で、男性よりも3~4歳年上です。 女性の外見が20代半ばに見えたとしても、実年齢も大切ですよね。 私の周辺には3歳以上年上の女性と付き合っている男性をほとんど見かけません。 どんなエピソードでも良いので、ご意見を聞かせてください! お願いします。

  • 年上の社会人でわがままな彼女

    19才の大学生です。 いま、年上の社会人の彼女と付き合って三ヶ月目になろうとしています。社会人と言っても年齢は21で(短大卒です)入社したばかりです。(8月まで研修があり、実質入社したのはそのあとからです) 学生と社会人の壁は大きく、経済力の差や、僕に安心感(自立していない)がない、何かあったら(僕は)責任をもてない などいろいろと問題があるのですが、僕が質問したいのは彼女のわがままなところです。 よく彼女は「わがままを聞いてくれない彼なんていらない」「他の女の話はしないで」「(社会人になったら)絶対キャバクラいかないで」といってます。 それによく機嫌を損ね、「嫌い」「別れたい」などと言われます。 勿論、それには僕も悪いところもあるのですが・・・ そのあとに彼女から「ごめんね。本当に愛してるよ。よく別れたいって言うけど本気じゃないんだよ」とメールがきたことがあります。 しかし、「別れる」と言うときはまるで本気なのです。 デートの途中や電話している最中に、彼女が突然「なんか冷めちゃった。別れよう」と言い出し、僕が何を言っても「だから何?」といった具合です。 それまでラブラブだったにも関わらずです。 電話の時は、別れ話は切り出されてから何時間も話し(夜中まで)、いったん別れたのですが、数時間後(朝早く)に彼女から「やっぱり別れたくない」とのメールがきました。 デートの時は、駅でずっと別れ話をしていたら急に彼女の具合が悪くなり、僕が心配していると、「そばにいて」と彼女から抱きついてきました。 彼女のことが嫌いなわけではありません。むしろ、愛しています。 ただ彼女の心理がわかりません。 彼女はもともと年上好きな人です。僕が初めての年下の彼氏なんだそうです。 彼女の元彼は、全員エリートと呼ばれるような人たちで、経済力では僕は足元にも及ばないんです。それに僕は、元彼たちのように安心感(自律していない)がないんです。 それが彼女を不安にさせているのでしょうか? しかし、彼女と僕の相性はすごくよく、彼女も「こんなに相性がいい人初めて」と言ってくれます。 僕自身もそう思っていますし、ずっと一緒にいれたらなとも思っています。 彼女は本当に僕のことを愛してくれてるでしょうか? 彼女は何を思って「嫌い」「別れたい」など言うのでしょうか?