• ベストアンサー

13歳年上彼との付き合いについて

alamondsの回答

• ベストアンサー
  • alamonds
回答No.4

こんばんは。 アナタのカレとたぶん同じ年の男です。 付き合って2ケ月との事なので、いろんな事が不安に感じるんだろうなー。 でも、そういった色々な事を伏せてまで付き合うことに、あまり意味はないような気もしますけど。 例えば、カレと一緒にいる時、カレに釣り合うように振舞ったり、努力したり、こういったことは必要だと思いますし、それはいずれアナタの為にもなるんじゃないでしょうか?  でも、経済的な事や育った環境等にコンプレックスを持ち、それを隠す事はないと思います。逆にそういったことだけで女性を選ぶ男だったとしたら、早く別れたほうがいいんじゃないですか?(主観的には、とてもこう思えないと思いますけど)  特に経済面では、アナタはまだ学生との事なので、思いっきり甘えてもいいと思いますけどね。 俺も1年程前まで、14才年下と付き合ってました。そのコは学生ではなかったですが、フリーターでした。 やっぱり、考え方は大分違ってましたね。 でも、そういう自分とのギャップみたいなのが凄く新鮮で楽しかったですよ。 難しいかもしれませんが、不安に思うことがあったら直接聞くことが一番です。 会話が一番の解決策ですよ。 がんばってください。

maasahk
質問者

お礼

回答ありがとうございます! そうですね。釣り合うようになりたいからいろいろ努力をするのは、自分のためになっていると思います。 見せたくない部分を隠してしまうのはまた別の問題ですよね。それにこのような付き合いが長続きしないことはうすうす自分でも気付いているのです。 聞きたいこととや不安に思っていることを素直に出せるよう頑張ってみます!