• 締切済み

ソースに記述することでWindowsMediaPlayerを起動できる?

現在WindowsのVisualStudioでC言語を書いています。 PerlのSystem関数のように、ソースにプログラムを描くことで、コマンドプロンプトで入力するような事ができるでしょうか。 やりたいことは、プログラムを実行しながらWindowsMediaPlayerで指定した曲を再生したいのです。 単に再生するだけであればPlaySoundでいけるでしょうが、再生している間も処理を進め、違う音楽も平行して再生したいのです。 曲が再生できればMediaPlayerじゃなくてもいいのですけど。 どなたかご存知でしたらよろしくお願いします。

• dra2jp
  • お礼率27% (168/613)

みんなの回答

• nk2
回答No.1

PaySoundの第3引数にSND_ASYNCを指定します。 PlaySound("wavファイル名",0,SND_ASYNC | SND_FILENAME); こんな感じです。 こうすると、PlaySoundは直ぐに制御を返します。 sndPlaySound(0, SND_ASYNC)で曲をとめることが出来ます。

dra2jp
質問者

補足

これって2曲かぶって再生することも可能ですか? 1曲BGMみたいに常に流れており、その要所で効果音がなる感じなのですが。