• 締切済み

初心者向けのミシンでオススメあったら教えて下さい

ミシンを買おうと思ってますが、いろんな種類があって悩んでしまってます。 最近ハンドメイドに凝っていて、手縫いだけではなくミシンを使ってもっと沢山作ってみたいと思うようになりました。 最初は1万円くらいで売っている安い通販の物で良いかと思ってたのですが、縫うスピード調節を無段階に調節出来ないと初心者には難しいなどいろいろお話を聞きました。 確かに調べてみると縫い始めはゆっくりとかの機能のついたミシンが最近は多い様ですし、使いやすそうです。 機能についても気になってき、ある程度初心者に優しく使えそうな機能がついて3万円くらいで買えるオススメの物があったら教えてほしいです。 今、ひとつ気になってるのがジャノメミシンのマリエッタ7070という物です。 こちらをお使いの方がいらっしゃれば、使い勝手など感想をお聞かせいただけると嬉しいです。 よろしくおねがいします。

みんなの回答

• zorro
回答No.1

こんなサイトがあります。

参考URL:
http://www8.ocn.ne.jp/~jdsd/superstore.html