• 締切済み

筑波大学 数学IIB or 地理B 受験について・・・

筑波大学・人間学類か、神戸大学・人間形成学科のどちらを受験しようかで悩んでいるのですが、筑波大学の数学は難しいのでしょうか? 筑波の大学別模試を受験していなかったので受験した方がいたらその感想も聞きたいです。 また、地理Bは問題が総合的でどのような対策がいいかのアドバイスをいただければ幸いです。 質問ばかりになってしまいましたがご返答よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

進路資料室なり書店なりで10年分くらい両大学の赤本を見て傾向をつかんでみれば。資料室なら過去に渡って赤本を残してあると思いますし。