• 締切済み

白血病の初期症状って?

ちょっと心配なんで、どなたか教えてください!

• nn188
  • お礼率10% (4/38)
  • 病気

みんなの回答

• maamaa
回答No.2

身近に急性リンパ性白血病から回復した人がいます 初期から退院までみましたので思い出しながらですが 1、虫歯を抜いたときに「血が止まりにくい」と言われました 2、今まで自転車で登れた坂が上れなくなりました 3、夕食後は疲れてほとんど横になっていました 4、腕の内側に薄紫の皮下出血がみられました 疲れがだんだんひどくなって病院で検査を受けたら 白血病と診断されました 一人で心配するよりも一日も早く総合病院で血液検査を受けたほうがよいと思います。 白血病に限らず早期発見が一番です

• myeyesonly
回答No.1

こんにちは。 学校では、白血病の3兆候として「貧血、出血、発熱(感染症)」と習いますけど、実際問題、しつこい風邪や、いつまでも治らない倦怠感、すぐ熱を出す、あるいはずっと微熱が続く、やたらと歯茎から出血する、アザができやすい、などで病院に行ってみたら・・・って事が多いようです。