-PR-
締切済み

販売管理システムについて

• 困ってます
  • 質問No.1862616
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 76% (494/644)

販売管理システムを探してます。
商材が100種類くらいあり、お客さんから来た発注を元に伝票を発行します。そこらへんの手間などを省いたりなど効率化を図りたいです。
よくわからないのですが、多くの小売さんが導入しているEOSだかPOSシステムだかに帳尻を合わせたシステムで、かつ伝票を作成でき、また在庫に関するいろいろな検索ができるのを探しています。
あまたあるのでしょうが、ホームページなどを見ても抽象的なものばかりでよく分かりません。
ちなみにソリマチという会社のシステムが安くていいかなと思いましたが、そのHPのサーバーが重く体験版をダウンロードできませんでした。
どこかいいシステムをご存知であれば教えてください。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全1件)

• 回答No.1

販売管理システムは、商材によって大きく仕様が異なってきます。
例えば、商品名だけで伝票も発行できるし在庫管理もできる。
いや、商品名だけでなくS、M、Lのサイズが管理できないと意味がない。いや、商品名、枝番1、枝番2という管理が多発する商材を扱っているので、それに対応しないと意味がない等々です。ですから、もう少し、ニーズが明確でないとアドバイスは難しいですね。
問題は、システムがマッチしていることが大前提です。その中で、価格を勘案しながら落ち着き先を決めるという手はずになるでしょう。
お礼コメント
sasakuri

お礼率 76% (494/644)

ありがとうございます。
詳細な説明となると難しそうです。
しかし、現在市販のソフトウェアでなんとかなっているということや、「安く仕上げたい」というのは代わりはありませんので、そうした意味でお勧めのシステムの会社をご教示いただければと思います。
投稿日時 - 2005-12-28 11:50:28