• ベストアンサー

他の部屋でパソコン使いたい

家に1台家族共用のPCがあります。でも私がHPビルダーやコピーなど色々起動して家族に大分迷惑をかけているので自分のを買うことになると同時に、自分の部屋でつながないといけないのですが電話回線とかの問題で悩んでます。回線自分の部屋にもってこないといけないのでしょうか??どうすれば離れた自分の部屋でネットができるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • YamaYoshi
回答No.1

家庭内LANを構築することをお勧めします。 http://www.kateinai-lan.com/ インターネット環境も共有でき、ファイルの移動も楽にできます。 インターネット環境がブロードバンド環境であれば、ルーターを買ってくればできます。(LANケーブルも)

その他の回答 (1)

• A98JED
回答No.2

ルーターがあれば、外に繋がる回線はひとつで良いです。 ルーターで家庭内に回線を振り分けます。 線が引けないとか 邪魔になるというなら、無線LAN用のルーターを買いましょう。 http://www.yodobashi.com/enjoy/productslist.jsp?oid=8283884&cat=8427287_8785064&moid=all&sr=pr