• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:別れてしまいました・・・妊娠してないか不安です。)

別れた彼との妊娠不安…何かアドバイスが欲しい

このQ&Aのポイント
  • 別れた彼との関係で妊娠の可能性が心配です。彼とは真剣な関係であり、子供ができたら結婚する話もしていましたが、昨日別れてしまいました。
  • 今月は17日と24日に生理予定ですが、基礎体温を測っていないので具体的な予測は困難です。おりものの量も増えているため、婦人科へ行くかどうか迷っています。
  • 相手との関係が終わってしまったため、妊娠について不安があります。婦人科への診察を迷っていますが、自宅で様子を見るか医師の助言を求めるのか迷っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

No.1です。何度もすみません。 回答に語弊があったようなので補足します。 妊娠の可能性が高いのはどちらかと言うと17日、というだけであって24日の性交は可能性が0というわけではありません。(理解されていたらごめんなさい)

lion13
質問者

お礼

あっ・・・そうなんですかぁ・・・ すみません、私の方こそ勘違いしてしまって・・・ わざわざありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.2

No.1です。 30日周期と考え、高温期も正常(14日±2日)あると考えれば24日の性交で妊娠したとは考えにくいので、17日の性交での妊娠の有無だけに絞りますと、市販の検査薬で正確な判定ができるのは性交から3週間後ですので、早くとも1/8の計算になります。 ただ、排卵はずれることもありますので、一番正確な判定は24日の性交から3週間後となります。 病院であれば市販の検査薬よりも一週間ほど早くわかりますので、1月13日頃に受診されればほぼ確実に妊娠の有無が分かると思います。 病院に行かなくとも、今は生理予定日(=受精した可能性のある日から14日後)から検査が出来るとうたっている検査薬(チェックワンファスト)もありますので、まずは1/1に一本、それで陰性でも生理が来ない場合は更に一週間後にもう一度試されてみてください。

lion13
質問者

お礼

早速お返事ありがとうございます。 妊娠の可能性があるとしたら17日なんですね。 今病院に行っても分らないようなので今月末に生理が来なかったら、 来月初めに検査薬を使ってみようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

lion13さんの生理周期は何日ですか?

lion13
質問者

補足

29日か30日です。 すみません、不足してました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 妊娠の可能性は低いでしょうか?

    妊娠希望の主婦です。すごく悩んでいるので回答よろしくお願いします。生理周期は27~30日で前回の生理開始から13日目、14日目に排卵痛のようなものがありました。しかしおりものは卵白のように伸びるものではなく、白っぽかったです。生理開始日の基礎体温は36.2度で以来36度前後をうろついてます。13日目は35.7度、18日目は35・9度でしたが、特にその後高温期らしき激しい変化はなく、生理周期19日目から今日、22日目まで36・4度が続いています。基礎体温は前回の生理直前からつけ始めたのでまだ自分では良く、わかっていません。 基礎体温が未だに低いということは排卵してないということでしょうか? 性交は13日、15日、17日、18日目にしました。 妊娠の可能性はありますか? またもし無排卵ならすぐに病院へ行き、治療を始めるべきでしょうか? 本当に悩んでいます。回答よろしくおねがいします。

  • 妊娠したかどうか気になります

    はじめまして。 似たような質問が多い中、また繰り返すようですみませんがアドバイスお願いします。 生理周期が29~34で、前回生理開始日は12月18日の夜でした。 12月31から二日ほど卵白のようなおりものが大量に出て、そのあとはちょっとベタッとした伸びの悪いおりものに変わっています。ちょうどその頃の今月の6日に仲良ししたのですが、避妊具のゴムが破けていたので不安です。 伸びの悪いおりものが数日続いた期間は排卵日ではないということでしょうか?それとも無関係でしょうか。 基礎体温は時々計れる時にはなるべくつけるようにしています。生活が不規則だったので今月は7日の朝から計り始め、今日11日まで36,69度から36,82の間となっております。高温期は大体12日です。 妊娠していたとして中絶するつもりはないのですが、仕事がとても忙しいので正直いまだと困るかな~と思ってます。 どうかよろしくお願いします。

  • 妊娠検査薬を使うタイミングについて

    30歳、妊娠・出産経験ありません。 前回の生理 3/1から3/6 周期 27~31日 今日の時点で生理がきていません。 今まで生理が遅れる、こないといったことは一度もありませんでした。 1年ほど基礎体温をつけていますが、高温と低温の二層にきれいに分かれることはほとんどありません。 今月もいつものようにガタガタな基礎体温だったので、いつ排卵したのかなどいまいちよくわかりません。 アプリを使って基礎体温を記録しているのですが、だいたいの目安が以下のようになっていました。 排卵日 3/14 生理開始日 3/29 とりあえず先週3日に妊娠検査薬を使ってみましたが、陰性でした。 検査薬を使うタイミングは正しかったでしょうか? 今週末に婦人科を受診予定ですが、もう一度検査薬を使って調べた方がいいでしょうか? 気になる体調といえば、↓です。 考えすぎかもしれませんが…。 ・生理開始予定日前からいつものように下腹部痛があった(今は治まっています) ・いつもは排卵日前後だけのおりものが今もでる ・喉の周辺がムカムカする 画像の向かって左の月マークは前回の生理開始日、真ん中の卵マークは排卵予想日、向かって右の月マークは今回の生理開始予想日です。

  • 妊娠の前兆?

    はじめまして!!教えて頂きたく書き込みさせてもらいます。12/30と1/6と1/16にセックスをしました…いずれもゴムは付けてません。中には出してないですが精子漏れでも妊娠すると聞きました。最後にきた生理は12/19です。。多分今月の15~20日の間が生理予定日だと思います。今月の1/11日から基礎体温を測り始めました…11日から18日までは36.3~36.6の間だったんですが…昨日ちゃんとした婦人体温計を買って今日の朝計った所、36.85で高温でした…。ためしに普通の体温計で計ったら36.2でした…どちらが正しい体温なんでしょうか…?胸が張ってる感じは特に無いんですが少し押すと痛いんです。子宮の辺り?もチクチクする痛みがあります。私は生理前になると頭が痛くなって胸は少し張った感じになります。よくおりものが多くなるって聞きますが私の場合おりものは全然出てなくて…むしろ少なくなりました。。おしっこも近くなるって聞いたんですが…特にそんな様子もありません。まだ検査薬使ってないんですが…もし生理が遅れたらいつ頃に検査薬を使ったら良いですか?それと妊娠の可能性ってやっぱりあるんでしょうか?一般的な妊娠の前兆とか教えてもらえたら嬉しいです。

  • 妊娠とは?教えてください。

    私は生理不順で遅れたりします。 前々回の生理が3/10-3/16までで、婦人科よりクロミッドを5日分を生理の5日目から飲んでくださいといわれ貰ったのですが、6日目に飲んでしまい、その後3日目に飲み忘れて2日空いて残り2錠を飲みました。 先月は4/23~4/末まで微量の出血が混じったおりものがたびたびありましたが、いつものような生理ではありませんでした。体は少し熱っぽかったです。 そして今月5/5に主人と仲良くしました(初めて中でしました) 基礎体温を再度つけるようにして 5/7→36.2 5/8→35.7 5/9→36.5 でした。もともとは体温が低いほうです(35度後半台) 妊娠したら体温は高くなると聞きますが、それはいつからなのでしょうか? 今回は妊娠してる可能性は低いと思うのですが、少し風邪気味なので薬を飲みたいのですが、不安もあり我慢してます。 また、妊娠してるか調べるにも今月末ぐらいでしょうか? 今婦人科に行ってもわからなそうなので悩んでいます。 参考程度でも構いませんので教えてください。

  • 妊娠しているのでしょうか?

    初めて質問させていただきます。 前回の生理は12/28~1/3までで、1/4、1/8、1/14、1/15に仲良ししました。最初はコンドームをつけずに、直前になってコンドームをつけていました。通常は生理の3~4日前から下腹部が重い感じがし、茶色ぽいおりものがでて、しばらくすると生理がくる、というような感じです。今月も1/22くらいから下腹部に痛みを感じましたが、茶色いおりものはなくまだ、生理はきていません。少し心配になり、1/23から基礎体温を測り始めましたが1/23~26までは若干体温が高めです。 妊娠の可能性はあるのでしょうか?どなたでもよいのでお答えいただけると助かります。

  • 妊娠?病気?不安です。

    私の生理の周期は34日から38日ぐらいです。 7月12日に生理が始まり低温期を向かえ、29日に低温期の中でも最低基礎体温となりました。28日からセックスを1日おきぐらいに行いました。30日から体温が上がっていく予定が、高体温になった翌日には低体温になったりと、高体温の時期がわずかしかなく、そのうち低体温が続くようになりました。 そうしてるうちに、8月13日に出血がありました。 今までの生理とはちがって、おりものが混じったようなねばりのある出血でした。いつもの生理ならレバーのような血の塊が出るのですが、そういったこともなく、4日ぐらい軽めの生理がありました。 とはいえ、ナプキンにも血はついています。 出血中の基礎体温は低体温でした。 出血が終わってから今日までの4日間、基礎体温は高体温になっています。 今日の昼間に妊娠検査薬で検査をしたら、陰性でした。 私は妊娠しているのでしょうか?妊娠検査薬をする時期が早くて、反応がなかったのしょうか? それともどこか悪いのでしょうか? 基礎体温と自分の体の変化がアンバランスで悩んでいます

  • 妊娠について

    先月10月28日~11月4日までの7日間生理があり、4日の昼にはナプキンに何も付かなくなりまさたが、4日の夜からピンクのヨーグルトのようなおりものが出始めました。量は、トイレに行ってティッシュで拭くとつく程度。痛みなどは全く無くそのピンクのおりものは10日続き11月14日までありました。少し様子を見て11月20日主人と仲良し。でも、ピンクのおりものが気になり11月26日に産婦人科を初めて受診。ガン検診や性病などの検査を受け、現在結果待ちです。受診した時に妊娠を望んでいる事を伝えたら先生から基礎体温をつけて結果を聞きに来るときに持ってくるように言われました。さっそく受診日に婦人体温計を購入し次の日の27日から基礎体温をつけ始めましたが、始めたばかりの時から27日36.9 28日37.0 29日36.9 30日37.08 1日37.24 今まで基礎体温をつけていなかったので以前のデータは全くありません。29日30日と胸の張りがあり、生理前のような感じ意外は特に変化はありません。 生理周期もバラバラで28~30日 前回の生理10月28日の時は前々回より36日目にきました。 妊娠している可能性はあるのでしょうか? 可能性がある場合、いつ検査薬をやったら良いのかも分かりません。 妊娠を望んでいるので11月14日の夜からマカと葉酸を服用していますがそのせいで体温が高いだけなのでしょうか? どなたか教えて下さい。宜しくお願い致します。

  • 妊娠について

    先月の9/16~22まで生理があり、その翌日彼氏と仲良ししました。 その時はゴムをして、一回だけ生でしたのですがすぐに抜きました 今月、10/19に彼氏に中だしされてしまい10/25おりものシートに血がついていました。 二日目は普段よりかは少ない出血で、三日目は昼あたりから普段と同じぐらいの量がでています。 この場合、生理と考えて良いのでしょうか? それとも、不正出血?着床出血?? とても不安で眠れません・・・。 生理周期はだいたいですが30~36日です 基礎体温は測っていません、一応お昼に測ったのは二日目・三日目と36.7くらいです。 ご回答のほどよろしくお願いします

  • 妊娠でしょうか

    前回の生理が5/20から6.7日ほどありました。 5/28に中だししてしまいました。 入らん予定日は6/2です 6/5から2.3日ほど不正出血がありました。 ナプキンが必要なほどではなく薄い茶色っぽい もので、一瞬だけ鮮血がでましたが、それ以来ぴたりと止まりました。 今月の生理は16日の予定ですが、まだ来ていません。 不正出血は、着床出血で妊娠でしょうか。 基礎体温は測っていません。 症状としては、3.4日前からおりものが増えました。 胸の張りはそこまでありません。 軽率な行動をしたと深く反省しています。 よろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • サバイバルでAE2で自動化するためにアイテムの名前を自動で変えてくれるmodが必要です。
  • 他のmodで作ったアイテムは作成直後に消えてしまったり、3つ以上作れない場合があるため、該当のmodを使用することでアイテムを安全に処理できます。
  • お花と魔術と工業のマインクラフト85話の動画を参考に、アイテムを作成して倉庫に入れ、名前を変えて処理を終えることができます。
回答を見る

専門家に質問してみよう