• 締切済み

妊娠したかどうか気になります

はじめまして。 似たような質問が多い中、また繰り返すようですみませんがアドバイスお願いします。 生理周期が29~34で、前回生理開始日は12月18日の夜でした。 12月31から二日ほど卵白のようなおりものが大量に出て、そのあとはちょっとベタッとした伸びの悪いおりものに変わっています。ちょうどその頃の今月の6日に仲良ししたのですが、避妊具のゴムが破けていたので不安です。 伸びの悪いおりものが数日続いた期間は排卵日ではないということでしょうか?それとも無関係でしょうか。 基礎体温は時々計れる時にはなるべくつけるようにしています。生活が不規則だったので今月は7日の朝から計り始め、今日11日まで36,69度から36,82の間となっております。高温期は大体12日です。 妊娠していたとして中絶するつもりはないのですが、仕事がとても忙しいので正直いまだと困るかな~と思ってます。 どうかよろしくお願いします。

  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • motomoto12
  • ベストアンサー率37% (1046/2827)
回答No.1

こんにちは。 一般的な排卵周期を考えれば、6日は大丈夫です。 7日以降の基礎体温は高温期のようですね。それが、いつからか!によりますね。 高温期に入った直前に排卵する人もいるそうですので、微妙な時期ですね。 ただ、6日が排卵日ではないかなぁ??と思います。が、3日などに排卵していれば、まだ妊娠可能な時期ですので、微妙ですね。 もうしばらく基礎体温を測っていれば、月経が来るのか来ないのか判りますよね?? もう1週間測定しつづけるか、月経予定日から検査できる妊娠検査薬を使ってみるか、かと思いますが。変に思い込むと、生理が遅れる!ということは、ここでも多々書かれていますので、どうぞ、気楽に、仕事に励んでください。

ri-ro-n
質問者

お礼

さっそくのアドバイスありがとうございます! そうなんです。もうしばらくすれば検査できるのですが気になって仕方なく・・・悩みすぎて食欲もなく落ち込んでいます^^; なるべく気にしないように努力してみます。

関連するQ&A

  • 気になって不安です。

    先月22日から4日間生理が来て、28日にゴムでの避妊で行為しました。が、あまり濡れず痛くて彼氏にゴムは大丈夫だったのか聞いても教えてくれず最近はエッチさせてくれないことに不満になったようで関係が悪くなっています。 生理周期はおよそ28日なんですが、20代前半ですが月によってバラバラだったりします。基礎体温はつけていません。今月4日に排卵と思われるもの(卵白状のおりもの→水っぽい血が少し→ねばねばしたおりもの)があり、次の日はサラサラした乳白色のおりものがありました。それもドバっと。8日に頭痛がして熱っぽくてバファリン飲んだんですが、その日も10円玉ぐらいの乳白色のおりものがありました。排卵日あたりから胸が張っていておりものも乳白色です。食欲もあまりないですが食べれます。一ヶ月ぐらい前からダラダラ不規則な生活で昼間で寝てることもあります。 着床出血は受精から7日からだそうですが出ない人が多く出たとしても2、3日で終わることが多いそうですよね。3日の血?はなんだったのでしょうか。

  • 妊娠してませんか?

    いつもお世話になっております。 妊娠希望です。 今日検査薬(チェックワン ファースト)を試しましたが陰性でした・・・。 今月の基礎体温はばらばらで生理予定日は過ぎています。先月は5月11日に生理が来ました。 今日で34周期。最近は28日~35日周期で生理が来ていました。 基礎体温は先月の生理から本格的に計っています。 6/13 34 36.62 6/12 33 36.63 6/11 32 36.53 6/10 31 36.29 6/9 30 36.30 6/8 29 36.32 6/7 28 35.98 仲良し 6/6 27 36.04 6/5 26 36.03 6/4 25 36.00 6/3 24 36.07 6/2 23 36.13 6/1 22 35.67 5/31 21 35.69 5時30分測定 5/30 20 36.07 茶色いおりもの 仲良し 5/29 19 36.02 茶色いおりもの 5/28 18 36.00 茶色いおりもの 5/27 17 36.59 測定8時30分   仲良し   5/26 16 36.34 5/25 15 35.64 4時に起きて測定 5/24 14 36.28 仲良し 5/23 13 36.06 5/22 12 36.09 5/21 11 36.01 5/20 10 36.23 5/19 9 36.08 仲良し 5/18 8 36.10 5/17 7 35.97 仲良し 5/16 6 36.27 生理 5/15 5 36.34 生理 5/14 4 36.24 生理 5/13 3 36.34 生理 5/12 2 36.16 生理 5/11 1 36.46 生理 昨日から少し胸が張ってきました。ここ2,3日は生理が来そうな感覚があるのですが、来ません。 検査薬を試した時期は合ってますか?、周期で考えると合っているとは思うのですが、今月に入り高温期になったと思うので少し早すぎたでしょうか? よろしくお願いします。

  • タイミングはあっているのでしょうか?

    タイミングはあっているのでしょうか? 妊娠を希望しております。 普段より生理周期が30~45日とバラバラで排卵日がなかなか分かりづらいのですが、 色々このサイト等で調べ、おりものの様子で判断して仲良ししました。 仲良しから2日後に高温期に入ったような気がするのですが なんだかハッキリしない体温なので、タイミング間違ってたのかなって気になってしまって… ちなみに今月の基礎体温は 4/1 36.28 生理開始 4/2 36.23 4/3 忘れ 4/4 忘れ 4/5 36.25 生理終了 ~~~~~~~~~~~~~ 4/12 36.24 4/13 35.91 4/14 36.18 4/15 35.97 4/16 35.57 4/17 忘れ 伸びるおりもの 4/18 35.99 卵白のようなおりもの 仲良し 4/19 35.89 4/20 36.34 高温期?? 仲良し 4/21 36.5 4/22 36.36 おりものに変化があったのは確実なのですが これは高温期に上がっていると判断していいのでしょうか。 仲良しのタイミングはあっていたのでしょうか。 ちなみに、もし妊娠していたとしたら、いつ頃判断できるでしょうか。 なんだか質問ばかりですみません。ドキドキしちゃって(笑) 赤ちゃん…来てくれないですかね。。

  • 妊娠の可能性について、なんですが

    生理周期はかなり不順です。 先月は8月15日に生理がきました。その際の周期は20日周期でした。 今月はまだ来てません。 基礎体温は測ってます。8月15日に生理がきて、20日あたりでガクンと一旦下がって5、6日ぐらいかかって高温に入ったんですが、9月4日に大げさにでわないんですが体温が下がりました。 寒かったせいなのか?何なのかわかりませんが。出血もありました。2日あるかないかで終わってしまい、次の日は体温測り忘れでその次の日からは6日は高温に入ってました。 それから今も高温で安定しています。 3日ぐらい前からオリモノが増えてきました。 あとは乳首が若干なんですがいたいです。体温も2,3℃高めです。もしかしたら生理がそろそろくるのかな?とも思うんですが、もし6日からが高温だとすると、今日で15日目ですよね、高温はみんな14日+2日と聞きました。明日明後日待ってこなかったら検査したいと思うんですが、最初は2人目はまだいいかなと思っていたんですが、やっぱり気になってしまいます。いざそうなるとできててほしいな、とも思ってしまい検査薬が陰性だったらやだなみたいなかんじで。わかる方いたらよろしくお願いします。 最後の仲良しは30日ですのでやはり可能性はないですかね?

  • 排卵日?この場合の妊娠の可能性は…

    12月25日~30日まで生理があり、1月5日に仲良ししました。 今朝から卵白の様なおりものが出始め伸びもあります。 この場合1月5日の仲良しでの妊娠の可能性は低いのでしょうか?また排卵日を狙って仲良しするのと、排卵日前に仲良しするのとではどちらが妊娠する可能性が高いのでしょうか?無知な質問すみません。回答宜しくお願いします。

  • 排卵?無排卵?

    はじめまして。 今月の基礎体温と排卵についてわからないことがあります。 基礎体温は10年来健康管理のため計測していて、電子体温計(ソフィア)を使用しています。 生理周期は29~32日で、排卵期特有のおりものがあった2~3日くらいに体温が上がり始め、ここ3周期ほど、 高温が12日くらいになっています。 今月は排卵期特有のおりものがあってから体温が上昇するまでに1週間ほどかかりました。 排卵期のおりものはあってから排卵するのに1週間もかかることがあるのでしょうか? これは排卵してないということなのでしょうか? 排卵検査はしていません。 2/1 36.41 生理第1日目  2 36.14 3 36.25 4 計り忘れ  5 36.59 6 36.27 7 36.40 生理最終日 8 36.04 仲良し(避妊)  9 計り忘れ 10 36.10 11 36.50 12 計り忘れ 13 36.55 14 36.43 15 計り忘れ 16 36.32 仲良し(避妊) 17 計り忘れ 18 36.42 19 36.51 排卵期のおりもの 20 36.37 排卵期のおりもの 21 36.21 排卵期のおりもの 22 36.11 排卵期のおりもの 23 36.09 仲良し(避妊) 24 36.53 25 36.44 26 36.71 27 36.65 電子体温計で自動的に高温期と低温期を区別して表示して くれますが、私の場合36.60以上を高温期としているようです。 この場合排卵は26日にしたとみてもいいのでしょうか? 今月は仕事上のストレスなどがあり、排卵がいつもより遅れたのでしょうか?

  • 教えて下さい。妊娠の可能性はありますか?

    初めて質問します。 妊娠希望の28歳です。 基礎体温はつけているのですが周期がいまいち定まらず困っています。 基本的には30~36周期くらいだと思います。 普段は高温期は36.7~36.9・低温期は36.4前後だと思います。 グラフは一応二層になっているので排卵はあると思うのですが・・・ 今月の基礎体温です。妊娠の可能性はありますか? 10月13日 1  36.50  生理    14日 2  36.65  生理    15日 3  36.48  生理    16日 4  36.52  生理    17日 5  36.76  生理    18日 6  36.48    19日 7  36.54    20日 8  36.58    21日 9  36.68    22日 10 36.54    23日 11 36.56    24日 12 36.62    25日 13 36.45    26日 14 36.49    27日 15 36.60  仲良し    28日 16 36.57    29日 17 36.47    30日 18 36.53  仲良し    31日 19 36.52 11月 1日 20 36.45  仲良し     2日 21 36.42     3日 22 36.63  仲良し     4日 23 36.48       5日 24 36.92     6日 25 36.70  仲良し     7日 26 36.72     8日 27 36.57  仲良し     9日 28 36.52    10日 29 36.69      11日 30 36.63    12日 31 36.72    13日 32 36.66    14日 33 36.65    15日 34 36.72    16日 35 36.70    17日 36 36.94 5日に体温が上がったので高温期になったと思ったのですが、途中で36.5度くらいになり違ったのでしょうか? 高温期に体温が下がっては妊娠の可能性はないでしょうか? 生理周期が前回は38日     前前回は58日    前前前回は28日     その前は31日     その前は30日とばらばらなんです>< また、この体温ですといつぐらいが排卵日と考えてよいですか? ここ2.3日生理が来る前の腰の痛みや頭痛があります。 おりものが少しありさらっとしています。 また、検査薬などでしらべるのはいつ頃がよいのでしょうか? うまく書けなくてわかりにくいかと思いますがよろしくお願いします。      

  • 妊娠するには・・・

    妊娠を希望していて、7月から子作りしています。 残念ながら8月は生理がきてしまいました。 8月ですが、9日~13日まで生理がありました。 17日ごろおりものが多かったです。 仲良しした日は、   18日・19日・21日・23日・28日・29日・31日 です。 でも、またまた残念ながら今日9月3日早くも生理がきてしまいました。 生理周期は規則的で25~28日です。 避妊はしていません。 排卵日辺りに結構頻繁に仲良ししたのにダメだったってことは、不妊症の可能性があるのでしょうか? 私は2度目の結婚で、1度目の結婚のときに出産していて、 7歳と6歳の子供がいるので、不妊症である場合、旦那さまが 原因になるのでしょうか? 今月から排卵検査薬と基礎体温付けを試してみようと思っていますが、 他に何か方法はありますか? 何か思ったことがありましたら、何でもいいのでご返答ください。

  • 妊娠である可能性はありますか?

    生理が5日ほど遅れているのですが、妊娠検査薬で陰性でもまだ妊娠の可能性があるのかどうか教えてください。 5月4日に生理が始まり、30日位の周期なので今月は6月4日くらいにくる予定でした。 5月9日と6月4日に夫婦生活ありで、まだ生理が来ないので10日に検査したところ陰性でした。 ちなみに、6月5日にかなりドロっとした卵白状のおりものがでて、翌日も前日ほどではないですがまだドロっとしたおりものがでました。その後透明なおりものに変化して今日は黄色がかったおりものですがほんの少しです。8日9日10日で下腹部に鈍痛ありです。 5月9日の仲良しでの妊娠はないような気がするのですが、6月4日はどうなんでしょう? 基礎体温をはかってないのですが、8日あたりから平熱より若干高めの36.8度あたりが続いています。 8日以前ははかっていません。すみません・・・ よろしくお願いします。

  • 避妊希望です…

    彼と避妊有りの仲良しをして生理が2日遅れています。 生理周期は27です。 4回前の生理は2/19 3回前は3/17 2回前は4/13 前回は5/11 基礎体温は測っていますが、バラバラで未測定のところもあり、当てになるか分かりません… 5/11 36.30 12 36.32 13 36.15 14 36.11 15 36.42 16 36.30 17 36.20 仲良し(避妊) 18 36.44 19 35.84 排卵日? 20 35.97仲良し(避妊) 21 未測定 22 未測定 23 未測定 仲良し(避妊) 24 未測定 ルナルナ排卵日予測 25 36.45 26 36.22 卵白のようなおりもの(多) 27 36.25 卵白のようなおりもの(多) 28 36.15 卵白のようなおりもの(多)、頭痛、腹痛 29 36.42 仲良し(生で挿入、数分後にゴム。射精はゴム中でした) 30 36.57 31 36.50 6/1 36.44 2 36.50 腰痛 3 36.74 腰痛 4 36.59 腰痛 5 36.40 腰痛 6 未測定 腰痛 7 36.54 生理予定日 腰痛、頭痛 8 36.79 頭痛、腰痛、ムカムカ、イライラ、黄色いベタベタしたおりもの(少)、左股関節に筋肉痛のような鈍い痛み(少) 9 36.64 腰痛、黄色いベタベタしたおりもの(多) 7日が生理予定日でしたが、生理が来ず、8日には急激に体温が上がったので不安な日々を過ごしています。今月は彼のことや学校のことで忙しく、それが原因で遅れているのかなとも思っています。それと、窓辺で寝ていて、体温を測る時間は9時頃なので外気温で変化が起きているのでしょうか…?(最近真夏日が続いているので…)、7日からは、不安で早朝に1度起きてしまうからというのも考えられます…(その場合体温は測らず、また寝ていつもの9時頃に測っています) 7日の左股関節に筋肉痛のような痛みですが、5日に久しぶりに運動をしたせいかもしれません。 8日にPcheckで陰性、9日にクリアブルーで陰性でした。1週間後しか使えないこともわかっているのですが、気になってしまって… 妊娠初期症状を検索しては悩む毎日です。頭から離れません。 責任も取れないのに軽率な行動をしてしまって、本当に反省しています。生理がきたら、今後は安心できるようにピルの服用も考えております。彼ともきちんと話し合いをします。 この症状で妊娠は考えられますでしょうか…?? ここで聞くのは間違っているのも分かっていますが、誰にも言えず、悩んでおります。12日になっても生理が来なかったらもう一度検査してみようと思います。 よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう