• 締切済み

妊娠について

先月10月28日~11月4日までの7日間生理があり、4日の昼にはナプキンに何も付かなくなりまさたが、4日の夜からピンクのヨーグルトのようなおりものが出始めました。量は、トイレに行ってティッシュで拭くとつく程度。痛みなどは全く無くそのピンクのおりものは10日続き11月14日までありました。少し様子を見て11月20日主人と仲良し。でも、ピンクのおりものが気になり11月26日に産婦人科を初めて受診。ガン検診や性病などの検査を受け、現在結果待ちです。受診した時に妊娠を望んでいる事を伝えたら先生から基礎体温をつけて結果を聞きに来るときに持ってくるように言われました。さっそく受診日に婦人体温計を購入し次の日の27日から基礎体温をつけ始めましたが、始めたばかりの時から27日36.9 28日37.0 29日36.9 30日37.08 1日37.24 今まで基礎体温をつけていなかったので以前のデータは全くありません。29日30日と胸の張りがあり、生理前のような感じ意外は特に変化はありません。 生理周期もバラバラで28~30日 前回の生理10月28日の時は前々回より36日目にきました。 妊娠している可能性はあるのでしょうか? 可能性がある場合、いつ検査薬をやったら良いのかも分かりません。 妊娠を望んでいるので11月14日の夜からマカと葉酸を服用していますがそのせいで体温が高いだけなのでしょうか? どなたか教えて下さい。宜しくお願い致します。

  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数2

みんなの回答

回答No.2

高温期が2週間で生理が来ると一般的に言われています。 生理の周期が短い、長いによらず、2週間+-2日程度が高温期らしいです。 人によって違うので、何ヶ月か基礎体温をつけることで判ると思います。 ですので、高温期2週間以上経って検査薬をすれば、なんらかの反応が出るかと。 本来なら、高温期3週間(生理1週間遅れ)での検査ですが、最近のものは、早くに反応がでたり、予定日当日から使えるものもあります。 ちなみに私は妊娠初期症状と生理前の症状がまったく同じ感じでした。 胸のハリ、下腹部の重さ。 まさに、明日にも生理が来る!!っていう感じ。 妊娠希望だったので、その日に検査して薄い陽性→妊娠でした。 頑張って基礎体温つけてみてください★

ricoco10
質問者

お礼

風邪で体温が高いのか…妊娠しているのか… 毎日気になってしかたがありません(x_x;) 今朝の基礎体温も37.08℃でした。 基礎体温を付け初めて6日経ったので、あと8日~15日間基礎体温を測ってみます。 気持ちだけが先走っちゃって妊娠を期待してしまう自分がいるので1日1日が長く感じますが…頑張って計ります。 ありがとうございました。

  • tenki84
  • ベストアンサー率30% (367/1200)
回答No.1

少なくとも今は高温期ですねとしか分かりません。 20日に仲良しされているということなので、早くてもそれから2週間後、できれば3週間後まで生理がこなければ検査してみては?

ricoco10
質問者

お礼

妊娠を望んでいるので、基礎体温の高さにビックリ!妊娠しているかも!という期待とガン検診の結果が心配でドキドキと不安が入り交じっている日々を過ごしています。仲良しから2週間は今週の土曜日ですが、もう1週間様子を見て12月11日で妊娠検査薬をやってみます。 ありがとうございました

関連するQ&A

  • 妊娠の可能性

    こんにちは 私は、妊娠を希望しています。 生理予定日に少し基礎体温が下がったのにピンクのおりものがでても妊娠の可能性はありますか? 生理周期が24日で、今月の生理は4月4日。 排卵検査薬で陽性が出た14日に主人と仲良くしました(周期11日目) その後、基礎体温も順調に高温期をキープしていたんですが… 昨日の朝の基礎体温は、36.78℃ 夕方からおりものに血が混ざっていました。(周期23日) 今朝の基礎体温は、36.61℃と微妙に下がっています。 ナプキンには、出血はなくテッシュで拭き取るとピンクおりもの。 周期的やおりものからみて生理が来る兆候と思えるんですが 生理が始まらないと…もしかして着床出血!? と思ってしまいますぅ。 こういった状況でも妊娠の可能性は考えられますか?

  • 妊娠してる⁇してない⁇

    もともと30~32日周期で生理がきています。 基礎体温もつけています。 近医が8/26までお休みなので受診できずモヤモヤしています。 何かご助言いただける方よろしくお願いします。 7/7~6日間生理がありました。 7/21~現在まで四週間基礎体温が高く生理もきません。 7/28・29に茶色いおりものが付着程度ありました。 8/9近医受診しましたが妊娠は確認できませんでした。 8/15妊娠検査薬しましたが陰性でした。 8/16無色~白色のおりものが出てきました。 その他… •下腹部~足の付け根にかけてチクチク痛い •今まで経験したことのない胸のハリ、痛み •眠れない程の胸やけの様なムカムカ、日中もあり •倦怠感 •最近は落ち着いてますが強い眠気 妊娠してるのなら検査薬陽性になるはずだし、してないなら生理がくるとか基礎体温が下がるとと思うのですが… 受診まで日があるので教えてください。

  • 排卵後15日目・・・妊娠の可能性は???

    こんばんわ。今日排卵日から15日目だと思われるんですが(排卵検査薬と基礎体温より)おりものが少し茶色ぽかったのでまた今回も生理が来てしまったのかと思い、先生に聞いてみたところ(受診したわけではなくて)妊娠検査薬をやってみてといわれて自宅でやったら陰性でした。今体温はまだ高く、おりものは変わりないか、ないぐらいで生理っぽい感じはありません。まだ妊娠の可能性はあるのでしょうか?教えてください。

  • 妊娠検査薬で薄い陽性なのに妊娠していない

    妊娠検査薬で薄い陽性が出たのに妊娠していないことはありますか? 生理予定日一週間後に妊娠検査薬を使用したら薄い陽性が出たので、21日に産婦人科を受診したのですが、エコーでも内診でも確認が できず、血液検査の結果、現在妊娠していないと言われました。 でも食べづわりのような症状があります。 以前妊娠した際も早い時期からつわりの症状は出ていましたが、最終生理日は2月6日~9日で、夫と仲良ししたのは、2月16日、23日、3月1日、8日、15日なので、決して早すぎる受診ではないと思います。 血液検査の結果なので、妊娠していないということなのでしょうが、そうするとなぜ陽性反応が出たのでしょう? 不妊治療などはしていません。 産婦人科の先生はそれについて特に教えててくれませんでした。 3月13日頃から基礎体温が37度超えになっているので、排卵日が遅かったとしたら、これからなのかもしれませんが、生理が来ていないので、生理を起こしましょうとデュファストンを処方されました。 飲むべきか、一週間様子を見ようか悩んでいます。 同じような経験をされた方がいたら教えて頂きたいです。 よろしくお願いします。

  • 妊娠の可能性についてです。

    妊娠の可能性についてです。 2週間ほど前に素股行為での妊娠の可能性について質問した者です。 3/20に彼と素股をしました。コンドームを着用しなかったんですが、挿入された感覚もなかったですし、彼は射精しませんでした。 それから1週間後から下腹に違和感があり、4/4が生理予定日だったのですが、その前日から乳首痛がありました。さらに、血が混じったオリモノがありました。 気になって、生理予定日に妊娠検査薬を使うと『陰性』でした。しかし婦人科を受診すると、「まだ判断できる時期ではない」と言われ、1週間待って検査するよう言われました。 生理予定日3日後に、生理様の出血があり、普段と(1日めとしては)変わらない量の出血で生理痛もありました。この日に、生理がきたと思って婦人科から頂いた低用量ピルの服用を始めました。そのせいか、3日目以降がいつもより少ない出血量で、だらだらと5日目まで出血する感じでした。 やっぱり気になったので、4/10(生理予定日から6日後)に妊娠検査薬を使ったところ、『陰性』でした。 基礎体温を婦人科を受診した日からつけているのですが、出血した当日は36.02と低かったのですが、その後から36.13、36.19と上昇し、出血が終わった現在は36.29となっています。 ピル服用開始後すぐに、こんなに基礎体温が変化するのでしょうか?眠気があり、食欲がわくのですが、これはピルを服用してるからでしょうか? 今日(生理予定日から11日後)も妊娠検査薬を使ったところ『陰性』でした。私は気にしすぎなせいか、見えるような見えないような気がするのですが、友人は全く何も見えないと言います。 妊娠検査薬の結果を信じていいでしょうか? まとまりなくて申し訳ありません。どなたか回答お願いします。

  • 妊娠の可能性はありますか?

    二人目を妊娠希望の20代の主婦です。 前回の生理は、12/28日より6日程度ありました。 主人とは、1/4,12、23にHをしました。 2/3より、生理?と思われる出血がありました。 しかし、トイレにて用を足した後にティッシュにピンクの血が付く程度で、一度生理のような血が出たっきりナプキンにつくのは茶色のおりものばかりでした。 今までにない状態だったので、不安になり水曜日に産婦人科を受診しました。 産婦人科で出血の原因について言われたのは、 (1)膣の入り口に傷があり、その出血。 (2)着床出血 (3)排卵時の出血 ということで、木曜日より基礎体温を測るように言われました。 高温期が続き、生理がこない場合は一週間後に受診するように言われました。 昨日からの基礎体温のデータですが、 36.45 36.29 今は出血もなく、きっと生理になるのだろうと思っているのですが、 妊娠の可能性を否定しきれていません。 まだ妊娠の可能性がありますか? 乱文ですが、回答をお願いします。

  • 生理が来ず、現段階で妊娠検査薬は陰性ですが・・・

    初めまして。 34歳主婦、妊娠を希望しております。 初めての質問ですので、不備等がありましたらご指摘くださいませ。 生理周期は27日から29日です。 前回の生理が7月13日から約7日間でした。 旅行等に行ってたので、基礎体温がうまく計測できてない場合もありますが、 ルナルナでの排卵予定日は、当初のものから2日ずれて7月26日でした。 7月25にの夜に仲良ししております。 その後、高温になり、 生理予定日が8月11日でした。 8月9日から、ほんの少量、ピンク色の出血があり、 8月11日チェックワンファストで検査したところ、 細い薄い線が出ました。 出血も、9日から同じくらいのものがあったので、 病院に受診しました。 その時、内診をされたのですが、生理の時の子宮の状態ではない。 とのことでした。 8月15日、出血はなくなり、白っぽいネットリしたオリモノがありました。 本日8月16日 チェックワンファストがなかったため、 ドゥーテストで妊娠検査薬を試してみたら、なんの反応も出ませんでした。 いまだ、体温は高めを維持しておりますが、 妊娠検査薬にも反応がないので、やはり、妊娠はしてないのでしょうか?

  • 妊娠検査薬(長文です)

    度々お世話になっています。ちょっとうれしいような、不安なような気持ちなので質問させてください。生理周期が25~28(大体26、27日)です。前回は7・29でした。おりもの、基礎体温で排卵と思われた日が8月11日でした。8月10日と12日に仲良くしました。19日の朝、トイレットペーパーに赤い血が少し付いていて「生理~?早すぎじゃん!」と思っていたのですが、その日は午前中に二回ほど茶色とピンクのオリモノだけでした。次の日も夜一回だけピンクのオリモノ。21日は何もなしです。体温は高温です。着床出血っていうものか~?と思い、勇気を振り絞って今日(25日目)妊娠検査薬を朝二度目のおしっこで試しましたところ、う~っすら、本当に薄いのですが線が見えました。これは、時期が早かったからでしょうか?朝一の尿じゃなかったからでしょうか?私は、妊娠出来たのでしょうか?ぬか喜びにならないように必死で気持ちを抑えています。

  • 解禁して以来、生理が不規則に・・・。妊娠の可能性は???

    10月の初めに結婚し、妊娠を心待ちにしているのですが、結婚して解禁してから生理の周期がおかしくなってしまいました。 今までは28~30日周期と規則正しかったのに、先月は41日でようやく生理になり・今月は43日目の今日でも生理が来ていない状態です。 ここ2日ほど、胸焼け・さらさらのオリモノと今までにない体調の変化があったので、妊娠したのかもと思い検査薬を試したのですが陰性で・・・。 基礎体温を付けていれば妊娠の可能性は分かったと思うのですが、体温で一喜一憂してしまうのも良くないと聞き、解禁してから基礎体温は付けてなかったのです・・・。 それまでの体温はキチンと二層に分かれており、1度受診し見てもらった時も特に問題ナシとのコトでした。 今まで順調だった生理が突如、不規則になるって受診した方が良いでしょうか??? また、最終生理から43日(平均周期は30日)経って検査薬が陰性でも妊娠の可能性はありますでしょうか???

  • 妊娠の可能性はあるのでしょうか?

    妊娠を望む者です。 同じような質問の多い中すいません。 どうしても、気になってしまって・・・。 私は生理周期はあまり定まってはいないほうですが ここ数ヶ月は、毎月1日~生理が1週間ほどあります。 (9/1~7、10/1~8、11/1~7が生理でした) 今月はまだ生理が来ないまま、高温期が続いていました。 今朝、ピンクのおりものが少し出てました。 おりものシートにつくほどでもない量です。 フライングではありましたが、おとついと昨日、今日も 妊娠検査してしまいました。 結果は、おとついはチェックワンで陰性 昨日はクリアブルーで 「どこが?」って他の人には言われるくらいの 薄ーいせんがうっすら出ました。 今日は、チャックワンで、何も出ず陰性でした。 こんな場合は、妊娠の可能性はないのでしょうか? 排卵日もよくわからず、INTのVEAUTYというサイトに 基礎体温を入力し、排卵日の予測を参考にしました。 やはり、妊娠の可能性は陰性と出たらもう、ないのでしょうか? 11月の体温は 11/1 36.32 11/2 36.41 11/3 36.45 11/4 36.40 11/5 36.51 11/6 36.31 11/7 36.61 11/8 36.23 11/9 36.41 11/10 36.22 11/11 36.32 11/12 36.43 11/13 36.49 11/14 36.20 11/15 36.97 仲良し 11/16 36.24 11/17 36.50 11/18 36.28 仲良し 11/19 36.55 11/20 36.43 11/21 36.52 11/22 36.83 11/23 36.85 11/24 36.90 11/25 36.81 11/26 36.74 11/27 36.80 11/28 36.82 11/29 37.00 11/30 36.90 12/1 36.92 12/2 36.68 12/3 36.98 12/4 37.00 朝ピンクのおりもの

専門家に質問してみよう