• ベストアンサー

バッハとラフマニノフの楽譜

バッハの平均律とクラヴィア ラフマニノフ前奏曲集 上の二つの楽譜でお勧めの楽譜を教えてください。 なるべく奏法など分かりやすく書いているものを教えてください。

noname#14548

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

本当に一生持つのでしたらバッハはヘンレ版。 しかし原典版なのでなにも書いてありません。 そこで解釈が分かりやすくかいてあるのが、ブゾーニ 版。でも独特の解釈で原典版とはかなり違いますので 我々はそれを参考にします。 又ラフマニノフはBoosey and Hawkes でしょう。 これが一番権威ある版と思います。

質問者

お礼

詳しくありがとうございます! 早速、見に行ってみます。