• 締切済み

バッハのピアノ曲について質問です

来年度から大学生になる者です。 幼稚園のときから毎年ピティナのソロ部門に出ていました。 今年は初めて、グランミューズに出ようと思います。 そこで、バッハの曲を弾きたいのですが、コンクールで弾くのにふさわしいバッハの曲(7分程度)は何があるでしょうか。 今までバッハはインベンション、シンフォニア、平均律の途中までやっています。平均律の曲を2つ、という手もありだと思いますが、何か大きい曲をやってみたいと思っています。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

好みですが、あなたの実力から見て イギリス組曲やパルティータの中から数曲選んでは如何でしょう? イギリス組曲2番のプレリュードとジーグの組み合わせなどは 私は好きでした。 時間の関係から見ると 2番でプレリュードだけでも良いし、3番でプレリュードとジーグでも いけるかもしれませんね。 フランス組曲はやや規模が小さいですが 女性であれば、優しい音が生かせるのではないでしょうか? 時間制限があるので、いろいろ考えてみてください。