• ベストアンサー

女性へ質問*どうして子供が欲しいんですか?

antitititiの回答

回答No.4

すみません♂ですが回答します。 最終的には、「種の保存」っていう生物の本能ではないでしょうか。当然個人差はあるでしょうし、人間のように進化しすぎると薄れていく可能性もあるのではないかと。。。 でもやっぱり、子供可愛いですよ。

migu01
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 本能ですか。 それでは欲しくないと思うのは本能が薄い ということですね。 子供がかわいくないと思っているわけではないです。親がベビーシッターで、赤ちゃんをうちに連れてきたりしたこともありどちらかというと身近でしたし かわいいこともよくわかっています。 ただ、それだけじゃないこともわかります。