• 締切済み

【ウイルスセキュリティ2006】と【XBOX360】

みなさんもウンザリしてるでしょうが「ウイルスセキュリティ2006」関連の質問ですみません; WinXPsp2のPCの「MicrosoftMediaConnect2.0」で「XBOX360」を接続しています。 「ウイルスセキュリティ2006」のFWを使用するとXBOXが認識されません。 Windows標準のFWだと問題ありません。 というわけで、現在はWindowsのFWを使用しているわけですが、少なからずもお金を払っているわけですから、出来れば「ウイルスセキュリティ2006」のFWを使用したいと考えております。(ウイルスセキュリティのアイコンにびっくりマークが付いてるのも気になりますのでw) 特殊な構成で申し訳ございませんが、設定等、良いアドバイスあればお願いいたします。 ※他のセキュリティソフトに乗り換え案は却下で

みんなの回答

noname#48932
noname#48932
回答No.1

「XBOX360」は接続してないですが、うちも状況は同じだと思います。 「ウイルスセキュリティ2006」のFWを使うと、外部との通信が必要系のソフトが正常に動きません。 今は仕方が無いので「ウイルスセキュリティ2006」のFWを完全に開放して、WindowsのFWを有効にしてます。(このままの状況で、ソースネクストさんが放置するとは思えないので、何か有効な改善案が発表されるまで、様子を見ようと思ってます。下手に再インストールすると、インターネットにつながらなくなったという書き込みを見たからです。) びっくりマークは「インターネットセキュリティ2006」のFWを完全に開放すると出ます。 完全に遮断や条件的に遮断にすると消えます。(うちの場合ですが)