• ベストアンサー

ネットが急に遅くなりました。

NEC LaVie LL750/9 Celeron M1.2GHz メモリー736MB を使用しています。 ADLSの無線LANで使用していますが、最近急にインターネットの動きが遅くなりました。 ウィルスチェックをしてみましたが、感染していません。 256MBで使用していたのですが、メモリーが足りないのかと思い、512MBを増設し、736MBになったのですが、全く変わらず、途方にくれています。 何か他に原因や解決方法はありませんか? よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

無線チャンネルを変更してはいかがでしょうか? 私も最近遅くなったので、チャンネルを 11→5 それでも遅い!ので → 4 と変更したところ快適になりました。 今のチャンネルから、4つ以上はなすといいみたいですが 一つずつ試してみるのがいちばんですよ!

mekealoha0315
質問者

お礼

早速チャンネルを変更してみました。 変更したとたんに、動きが早くなりました!! 本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

• YamaYoshi
回答No.1

セキュリティはしっかりしているでしょうか? セキュリティが甘いと、外部からインターネット回線が使いほうだいになってしまいます。 あとは、その無線内の別のPCからインターネットを使ってたりすると重かったりしますよ。

mekealoha0315
質問者

お礼

セキュリティに関しては、かなり無頓着でした。 これを機に、ちゃんと考えたいと思います。 アドバイス、ありがとうございました!