• 締切済み

「驚速パソコン」をインストール後、「内部エラー」の表示が出ました。

質問があります。 OSはWIN XP SP2、三年前に買った、NEC LaVieのノートを使っています。 操作が重いので、「驚速パソコン」を入れてみたのですが、そのインストール後、「再起動をしてください」と表示が出た後、「内部エラー2753。SFXpDX.exe」と出ました。 これはどういうことでしょうか? どなたか教えて下さい。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

回答No.2

はい 私も試したことがありますが 内部エラーまでいきませんですたが パソコンが不安定になってしおまったり不都合が多数でます ですので速シリーズに手を出してはいけません あと同じメーカーからアンチウイルスソフトが安価でコンビニ販売されていますが これも使ってはだめです まさにザルのようでウイルス防御になりません

SHIGERU197
質問者

お礼

ありがとうございました。 やっぱり速シリーズはだめみたいですね。 私も経験上わかっていたのですが。。。

noname#40123
noname#40123
回答No.1

すばり、そのソフトは、使い物にならないソフトです。 かえって使うことでトラブルを誘発するソフトです。 パソコン内部のハードディスク等を無理矢理速く動作させる機能を持ったソフトで、 そのためにパソコンが早く壊れる可能性があります。 ですから、すぐにでもアンインストールしてください。 操作が重いというのは考えられることとして、次があります。 そのようなソフトを使わなくても、快適になる可能性があるので実行してください。 1.ウイルスが入っていないか確認をする。 ウイルス対策ソフトで全ドライブを確認して、 他のウイルス対策ソフトの会社のオンラインチェックサイトでも確認してください。 2.スキャンディスク・デフラグを実行する。 これは、パソコン内部でバラバラになったデータ類を一度整理して、不具合のあるデータ類を開放する必要があります。 これで、不良セクタが見つかった場合に修復できない場合には、ハードディスクの交換が必要でしょう。 3.ゴミデータ類を見つけて削除する。 これは、どうしてもパソコンを使用する上で発生してきます。 そのゴミデータ類を見つけ出して削除してください。それをすることでも快適になります。 次のツールが便利です。 そうじ小僧(Vector) http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se267032.html フリーツールですので、無料です。 制作者の方にも相談できるので何かあった時には制作者のホームページで質問をしてください。 4.リカバリをする これは、本当の最後の手段です。 これをすることで、本当にまっさらの初期状態に戻ります。 ただし、修正プログラム等も無い状態に戻るので、改めて修正プログラムを入れる必要があります。 でも、ウイルスやゴミデータが無い状態で修正プログラムを入れるので、安全 性や安定性は高いものにはなります。 このようにした方がよいです。 ですから、驚速パソコンを使わなくても、十分に快適な状態に戻せます。 資金がある程度投資できるのであれば、メモリの増設も視野に入れた方がよいです。 WinXPは、メモリを消費する傾向が高いOSです。

SHIGERU197
質問者

お礼

親切な回答、本当にありがとうございました! 全てやったのに、ダメだったので、もうメモリの増設しかないようです。。 フリー・ツールの紹介もありがとうございました。 また、何かありましたら、どうぞよろしくお願い致します。