• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

デジカメの画像が消えました。

XPを使用しています。デジカメの画像を取り込んで、フォルダに名前の変更までしたのですが、フォルダを移動するのを忘れて、画像が、どこかに行ってしまいました!!移動しないままだと「リムーバルディスクG」に、行くらしいのですがマイコンピューターには、そんなリムーバルはなくて どうしたらよいかお手上げです。しかも、デジカメのフォーマットまでしてしまったので非常に困ってしまいました。もう、画像は諦めた方がいいですか??

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数67
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

>リムーバルディスク デジカメやメモリカードを『パソコンに取付けた時』に自動的に割り振られるドライブです。(外せば無くなります) ここから、ファイルを別のドライブにコピー(移動)しない限り「取り込んだ」とは言えない状態です。 下記のような復元ソフトもありますので、メモリーカードを繋いで試して見てください。 http://www.forest.impress.co.jp/lib/sys/file/delundel/fukugen.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速、やってみたのですがダメでした!!残念。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • 回答No.4

#1の方のやり方以外にも日付でも検索出来ますよ。 (パソコンに記録した日付)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お返事ありがとうございます。日付で検索してみたのですが、だめでした。フォーマットしてしまったのが、間違いでした・・・。残念!!

  • 回答No.3

スタートをクリックし「検索」「ファイルとフォルダすべて」でフォルダの名前をいれ検索してみてください。マイドキュメントフォルダかその中のマイピクチャフォルダにありそうですけど。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速のお返事ありがとうございます。検索見ましたがだめでした。NO.2の方が言われたように取り込めていないのに、取り込んだと早とちりしてしまったようです。残念・・。

  • 回答No.1

>移動するのを忘れて ということだとカメラ内のメモリーカードに入ったままだったんでしょう。 その後あなたはフォーマットしてしまったようですから もうそのデータは無い、ということになりますね。 ダメ元でこういうのを使ってみますか? (復元) http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se192983.html 確認不足が招いた結果ですので、 今後はよく確認する習慣をつけましょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

 NO.2の方の紹介の復元ソフトでやったんですが、ダメでした。ショックです。こういうとき、デジカメって悲しいですね・・。次回に生かしたいです。ありがとうございました。