• 締切済み

田舎の低所得者の実態は?

都会と田舎の貧富の差が大きくなってきました。 【自称地方】の30代~50才くらいの 【中堅男性】勤め人にお聞きします。 貴方の名目年収は? 1 3百万未満 2 3百~4百万未満 3 4百~5百万未満 4 5百万以上 番号だけで結構です。(私40代男…1です(泣)

みんなの回答

• nekodon339
回答No.1

1番です (悲しい~)私はあなたと同年で♂です 私は実家(田舎)に現在戻って住んでいるのですが 姉2人 義兄も全て仕事が無い為に引越しました。 近所でも3人子供抱えて今年、仕事を辞めて遠くまで通ってます。 収入が少ない仕事が無いだけに限らず、職場でも自分の位置取りで人間関係にも疲れるし残業や広い範囲の仕事も余儀なくされます。 国の政策、町の政策が悪いと言えばそれまでですが。 私もやはり仕事のある所へ移るべきか悩んでます (親も年で放って置けない部分もあるのです) こんな事では結婚など考るにも程遠いです(泣!)

slowpoke
質問者

お礼

田舎は高給出す勤め先無いものね、私も生涯独身です… 政府の考えが都会中心で、地方はもはや見捨てられていますから。 私の地方は(税理士曰く)中堅男性が一番収入の多いときで、 大半が350万~400万少々/年 であるそうです。(確かな情報)悲惨! しかし私も(若者ならともかく)この歳で3百万にもなりません(号泣)

slowpoke
質問者

補足

補足コーナーで結論。短い時間でしたが、たった一人とは! 某データによると男にとって一番嫌な質問は収入聞かれる事だって。 男ってチャチなプライド持ってますネ… 昨今の環境悪化で日本が倒産する前に人類が滅びそうなときに、 目先の事に汗水流し稼ぎ、で、この匿名サイトにすら収入教えない… まぁ私も主人の収入多くても少なくても関係者には言わないけど(*^.^*)