• ベストアンサー

音楽をCD-Rに書き込むとノイズが入ってしまいます。

少し前から、オーディオCDを作成すると、ノイズが入るようになってしまいました。  itunesを使用しているのですが、吸い出しはできているようで、そのデータをPCで再生する分には全く問題ないです。CD-Rに書き込むと3曲目ぐらいからザーっというノイズ(ラジオの電波がわるいような音)が徐々に入り、CDの中盤ぐらいからはうるさすぎて聞けない状態になります。  現在の状況は、 ●メディア自体を何種類か変えて試してみましたが同じでした。 ●書き込みソフトを別のもの(SONIC RecordNow!)に変えてみましたが同じノイズが入ります。 ●書き込んだものはCDコンポ、カーオーディオ、PCのどれで再生しても同じ結果です。 考えられる原因と解決法をどうか教えてください。 できればOS再インストール以外の方法でお願いします。 PCは、DELL Dimension 4700c Microsoft Windows XP Professional Service Pack 2 メモリ1G  HDD200G ドライブは E: _NEC DVD+-RW ND-6500A, Rev 202C ソフトが iTunes 6.0.1.3です。 必要であれば補足します。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#16369
noname#16369
回答No.2

メディアを変えても同じということは、ドライブに原因があります。まず、クリーナーでレンズを掃除してみてください。それでも駄目ならドライブの修理か交換をしてください。

lime1207
質問者

お礼

ありがとうございます!レンズクリーナーを買ってやってみたら元通りになおりました。DELLに電話したら「windowsが不安定になってるから再インストールして下さい」とばかり言われ困っていました。また何かあればお願いします。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.1

書き込むときに低倍速で(できれば2倍速)書き込んでみてはどうですか?

lime1207
質問者

お礼

ありがとうございます。それも試してみたのですが同じ結果でした。