• ベストアンサー

女性に聞きたくてあえてこのカテゴリに書いたのですが、

若い女性に対してなれていないというか、自意識過剰というか そういうのを克服したいのですが、そういう若い女性と多く話すような職業というか営業というかそういうものはありますか? 転職も考えております。いままでなれるために風俗などにもいったのですが、いまいち心理的な部分ではなれないです。だから女性からじぶんから遠のくようなところがあり、そのせいか女友達などもいません。 このもんだいを解決するために仕事などでなれていくのが早道だとおもうのですが、その仕事などはどのようなものがあるかなどをどうか おしえてください。アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Hika-U
回答No.3

わざわざここへ質問をするということは、watasinoさんにとって、とても深刻な悩みなのですね。若い女性というものを、下に見てる部分があるんでしょうか。無意識で、上から物を言ったりしているのかもしれませんね。同じ目線、時々は下手に出て、楽しませてあげる。そんな状況を楽しむ余裕も必要だと思います。watasinoさんと親しくなりたくても、近づけないオ-ラで声をかけれない女性が、もしかしたら身近にいるのかもしれません。若い女性限定で、自分の同じ年の女性なら、話せるのですか??友達でも、恋人同士でも、男と女で作り方は違うし、同性といえど他人です。分かり合えないことが当たり前なので、それを楽しんでみてはどうですか?転職などしなくても、ネットを活用してチャットなどで会話してみたらどうですか* - 乱文で、アドバイスにはなってないと思いますが^-^;あまり思い詰めないでくださいね。わたしも話相手になります。

watasino
質問者

補足

ありがとうございます。下にみているようなところはありません。 同い年でも苦手です。性を意識しないおばちゃんおばあちゃんなどはだいじょうぶです。 ぜひお友達になってください。

その他の回答 (2)

• sugimama
回答No.2

従兄弟(男)がテレフォンセンターみたいな所で仕事をしています。  周りは、ほとんど女性だそうです(年齢層は色々だそうです。)。  しかし、彼はそのせいで、結婚したくなくなったそうです(笑)。    結局、若い女の子と話すのが得意でない人に、若い女の子向けの営業は、無理だと思われますので、それに近いものなら、短大の近くにあるコンビニなどがお勧めかもしれません。  あまり頭で考えず、趣味の同じ方とか、自分がして楽しい事を男女関係なく、楽しく取り組めば、何とかなると思われますが。  私は、スキーで主人と知り合いましたが、一緒にテニス・ダイビング・城見学・農業の手伝い・アウトドア・イベント企画に行って、結婚した方もいました。  お見合いを100回以上した方もいました。  今のあなたの仕事や生活を充実して行けば、あなたにもチャンスがめぐってきます。  まあ、焦らず、がんばってみて下さい。 

watasino
質問者

補足

なぜ結婚したくなくなったのでしょうか? 私もテレホンセンターで周り女性ばかりの環境で働いたことがあります。 しかしずっと距離があるままです。 それをどうにか楽しくコミュニケーションとれるようにしたいのです。 どうかお願いします。

noname#18756
noname#18756
回答No.1

転職してまで女性と仲良くなりたいのですか??

watasino
質問者

補足

そうです。今までそれで人生が大きくマイナスになっていたと思いますので、どうかおねがいします。 コミニュケーションの部分でどうもなれないです。 どうかお願いします