• ベストアンサー

女性に聞きたくてあえてこのカテゴリに書いたのですが、

若い女性に対してなれていないというか、自意識過剰というか そういうのを克服したいのですが、そういう若い女性と多く話すような職業というか営業というかそういうものはありますか? 転職も考えております。いままでなれるために風俗などにもいったのですが、いまいち心理的な部分ではなれないです。だから女性からじぶんから遠のくようなところがあり、そのせいか女友達などもいません。 このもんだいを解決するために仕事などでなれていくのが早道だとおもうのですが、その仕事などはどのようなものがあるかなどをどうか おしえてください。アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Hika-U
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.3

わざわざここへ質問をするということは、watasinoさんにとって、とても深刻な悩みなのですね。若い女性というものを、下に見てる部分があるんでしょうか。無意識で、上から物を言ったりしているのかもしれませんね。同じ目線、時々は下手に出て、楽しませてあげる。そんな状況を楽しむ余裕も必要だと思います。watasinoさんと親しくなりたくても、近づけないオ-ラで声をかけれない女性が、もしかしたら身近にいるのかもしれません。若い女性限定で、自分の同じ年の女性なら、話せるのですか??友達でも、恋人同士でも、男と女で作り方は違うし、同性といえど他人です。分かり合えないことが当たり前なので、それを楽しんでみてはどうですか?転職などしなくても、ネットを活用してチャットなどで会話してみたらどうですか* - 乱文で、アドバイスにはなってないと思いますが^-^;あまり思い詰めないでくださいね。わたしも話相手になります。

watasino
質問者

補足

ありがとうございます。下にみているようなところはありません。 同い年でも苦手です。性を意識しないおばちゃんおばあちゃんなどはだいじょうぶです。 ぜひお友達になってください。

その他の回答 (2)

  • sugimama
  • ベストアンサー率31% (31/99)
回答No.2

従兄弟(男)がテレフォンセンターみたいな所で仕事をしています。  周りは、ほとんど女性だそうです(年齢層は色々だそうです。)。  しかし、彼はそのせいで、結婚したくなくなったそうです(笑)。    結局、若い女の子と話すのが得意でない人に、若い女の子向けの営業は、無理だと思われますので、それに近いものなら、短大の近くにあるコンビニなどがお勧めかもしれません。  あまり頭で考えず、趣味の同じ方とか、自分がして楽しい事を男女関係なく、楽しく取り組めば、何とかなると思われますが。  私は、スキーで主人と知り合いましたが、一緒にテニス・ダイビング・城見学・農業の手伝い・アウトドア・イベント企画に行って、結婚した方もいました。  お見合いを100回以上した方もいました。  今のあなたの仕事や生活を充実して行けば、あなたにもチャンスがめぐってきます。  まあ、焦らず、がんばってみて下さい。 

watasino
質問者

補足

なぜ結婚したくなくなったのでしょうか? 私もテレホンセンターで周り女性ばかりの環境で働いたことがあります。 しかしずっと距離があるままです。 それをどうにか楽しくコミュニケーションとれるようにしたいのです。 どうかお願いします。

noname#18756
noname#18756
回答No.1

転職してまで女性と仲良くなりたいのですか??

watasino
質問者

補足

そうです。今までそれで人生が大きくマイナスになっていたと思いますので、どうかおねがいします。 コミニュケーションの部分でどうもなれないです。 どうかお願いします

関連するQ&A

  • 女性の心理

    男のイク瞬間の顔を見たい、と言う女性の心理とはどういうものでしょうか?? 相手が、彼女の場合と風俗嬢の場合で全然、違いますよね。 やはり風俗嬢の場合は、営業でしょうか??

  • 男性には嫌われてもいい。でも女性には…

    私は女です。 男性には嫌われてもいい、と思うので男性とは比較的自然に話せるのですが、 女性には、おそらく無意識に嫌われたくないという心理がはたらいて、緊張してしまい、上手く話せません。 顔はひきつり、どもって、まったくつまらないことばかり話してしまいます。 過去、学生時代に女性の裏の部分を知ってしまい、傷ついた経験があるので、その影響もあるかと思います。 それでもやはり、女性の友達を作りたいので、なんとか直したいのですが、どうしたらいいかわかりません… どうすればあまり緊張しないで自然に話せるか、教えていただければと思います。

  • 女性とどう付き合って良いのか解りません。

    自分は31歳独身です。今まで彼女いない歴、自分の年齢という形となってしまいました。 何故か今まであんまり女性と縁が無くって・・ 男子校だったとかそういうわけでは無いんですが、何故か女性の方とお付き合いという形まで発展した事がありません。今まで好きになった人はいますが、好きになった人にどうも話しかけられなかったり、その人には彼氏がいたりって感じで・・ だから、女性と二人きりでデートをしたりって経験がありません。男と女で付き合うって事が良くわかりません。 風俗とかには3年前くらいから何度か足を運んだりもしました、でもなんか罪悪感があって、もう行くのは辞めています。 付き合うってどういう感じなんでしょうか? 自分が多分自意識過剰過ぎるのが問題だとは、解ってるんですが・・女性と付き合うには、やっぱり、好きです、付き合ってくださいって面と向かって言わなきゃなんないんでしょうか? 正直いいなと思ってる人がいても、どうしていいか解らなくなります。

  • 女性の年収500万以上

    こんにちは ただいまSE7年目30女です 年収は大体430万(残業込み)です SEの私にはこれが限界だと思ってます。 女性で年収500万円以上ってどんな職業なんでしょうか?SEって中々成績や売り上げが見せにくい業種だと思います。その点営業や企画などは、能力給なんかもあって、給料UPが望める気がするのですが。(大変な職業だと思いますが・・・) 女性の500万以上っていったいどんなお仕事されているのでしょうか?(風俗・水商売はNGでお願いします(^^;))

  • 何事も強がる女性客への接し方

    私は営業の仕事をしています。その関係でいろいろな性格のお客様と接する機会があります。500人位いるお客様で唯一接しずらい女性客がいます。その女性とは同い年です。仕事上その女性には確かにお世話になっていますが、いつもそれを理由に私を説教します。簡単に言えばお客様の言う事には何でも従いなさいと言わんばかりの態度です。自分の意見は全部正しく、その女性は私以外の他業種の営業マンにも冷たく、いつも威張っていて毎日怒っています。私はその女性から仕事をもらったときは必ずお礼もしています。その女に認められることは無理だと思っています。その女の心理を教えてください。はっきり言って縁を切りたいのですがそれができないので質問しました。今後の接し方をお願いします。不明な点があれば追加いたします。

  • 女性に年収や職業で差別される辛さ

    女性に年収や職業で差別される辛さ 私は体を壊して転職して現在営業マンで低所得の中小勤務です。 結婚したくて合コンなどへ行っても職業が営業や中小と正直に言うと女性達の番号を聞いてもすぐに返事が来なかったり○○君のアドレス教えてとか利用されます。 以前は病院勤務でそれなりに稼いでた時はそんなことなかったのに・・・ こんな所で愚痴を言ってもしょうがないのはわかってるんですが こうも現実の女性達に差別されると辛くなります 私の存在そのものが不要だと世の女性に言われているようで・・・ 逆に女性は無職ニートでも結婚相談所に登録できちゃうし 愛嬌と可愛さがあれば大手勤務の男性に養って貰えるしいいなぁ~っと思ってしまいます。 男って辛くないですか? 皆さんはさぞ、立派なお仕事をされてて、体を壊して営業職へ転職した私を自業自得だと言うのでしょうね・・・とか思ってしまいます。 何か私の考え方が変わるアドバイスを願いします。

  • 女性/手取り20万以上

    女性の方で手取り20万以上の仕事をされてる方、どんな職業に就かれているのか教えてくださいませんか? 国家試験や難しい資格が必要な職業、夜/風俗の仕事は省いてお願い致します!

  • 女性から見た女性について

    こんにちは。25歳の女性です。 来月から、まわりが女性ばかりの仕事に就くことになりました。 これまではどちらかというと中年男性の多い職場におり、 おじさんたちとはとてもうまくやれていた、、と思っています。 そのため、あまり人間関係で悩むことを考えたことがなかったのですが、 学生時代を振り返ってみると、同年代の女の子と打ち解けるのがあまり上手ではなかったんです。 「自分、変なとこないかな。メイクとか、髪とか…」って、 変に意識過剰になってしまって、うまく接することが出来ないんです。 特に今度の職場は同年代の女の子がメインで、業務内容も接客。 思い切って転職を決めたものの、不安になっています。 同年代の女性の方にお聞きしたいのですが、 中途で入ってきた新人女性の振る舞いで、好感がもてるもの、 もしくは、絶対NG!なものがあったら教えていただきたいです。

  • こういう気持ちって(女性の方に質問です)

     最近、同じ職場で私が好意を持っている女性と話しをしているとき、彼女の視線が、視線が合う→右下を見る→また視線を合わせる→1,2秒後にまた右下を見るといった形を繰り返しているのですが、これは多少でも好意的に意識してくれてるってことなんでしょうか?  彼女には3ヶ月ほど前まで何度も食事などに誘って断られているので、自意識過剰なのかなと判断に迷っています。最近はそういった誘いをやめて、同じ職場の同僚として接していたのですが、やっぱり気になってしまいます。  彼女は、私が仕事で困って質問すると解決するまで助けてくれたりするのですが、一方で、彼女のほうからは、仕事以外のことでは話しかけてこないし、偶然廊下などで会うと、少し動揺したようなしぐさをみせて私を避けるようなので、好意ではなく、距離を置きたいのかなとも思ってしまいます。仕事のことなら、普通に話しかけてきてくれるのですが・・・。  直接彼女に聞ければいいのですが、過去に何度も誘って断られているので、好意があるかなんてことはやっぱり聞きにくいです。普通なら当然好意はないってことですよね。それでも気になってしまうのが、自意識過剰ってことなのかもしれませんが・・・(笑)。  女性の皆さんは、どうお思いになるでしょうか?意見を聞かせていただければ幸いです。よろしくお願いします。

  • 彼氏いない歴年齢ですが…

    20代前半の女性です。 見た目が地味で普通以下なのと女性が多い環境で過ごしてきたせいか、今まで男性と付き合ったことがありません。 男性と会話は普通にはできるのですが甘えたり媚びたりすることができません。 人当たりは良い方ですが笑いたい時しか笑わないし、常に機嫌良くいることもできません。 しかし自意識過剰かもしれませんが、こんな私を気に入ってくれる男性が過去に数人いました。 特に発展はなかったのですが他の女性よりも気に入られたり優しくされていた気がします。 その男性の共通点が美容系の職業などで女性をよく見る方や経験豊富な女性慣れしている方でした。 上に書いたような男性はどういった心理なのでしょうか?