• ベストアンサー

Winド素人です。譲受けたノートパソコンについて。

譲り受けた、兄の遺品の中に ノートパソコンシャープMebius PC-XG50Jがあり、OSもXPです。 電器屋さんの保証書もあり、ほとんど、使用していない状態でした。 日頃、マック使いなもので、Winド素人です。どなたか教えてください。 1.他のオフィス関係のCDはあるのですが、  WinXPのOSのCDが、同梱されていないのですが、  XPには無いのでしょうか?(コピー禁止等の関係で?)  現在組込まれているXPが、トラブッタ場合の事を、  想定しますと、不安なので、組込まれているXPを  コピーして保管しておきたいのですが、可能でしょうか?  但し、パスワード?IDコード?すら不明です。 2.パソコン使用者の項目に兄の名前が出てきます。  これも、変えたいのですが? 方法はありますか? かなり、トンチンカンな質問だと思いますが、 何卒、宜しくお願い致します。  

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#26959
noname#26959
回答No.3

1.ご指定の機種はリカバリディスクは付属していません。 HDDに書き込まれており、自分でCD-R等に作成する事が必要です。 http://www.sharp.co.jp/mebius/products/pcxg70j/p7.html ※28に記載あります。 プロダクトキーについては、PC裏面にシールで表示ありませんか? 2.リカバリすれば初期設定する事になるのですが、その過程で自分の名前を入力すると自分の名前になります。

noname#68842
質問者

お礼

ありがとうございました。 おかげさまで理解できました。 今後共宜しくお願い致します。

その他の回答 (2)

• nnfuji
回答No.2

マニュアルはありますか? OSのCDがないのはHDD内にリカバリー領域があるからだと思います。 マニュアルには記載されているはずですので、探してみてください。

質問者

お礼

ありがとうございました。 おかげさまで理解できました。 今後共宜しくお願い致します。

noname#113407
noname#113407
回答No.1

リカバリーされてはいかがですか。 使用者名も質問者様の名前に変更すればよいとおもいますよ。 ご参考になればよいのですが。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/wxp/setup.html
質問者

お礼