• ベストアンサー

「中州」と「すすきの」ってどっちが大きいんですか?

lla_alllの回答

  • lla_alll
  • ベストアンサー率34% (19/55)
回答No.1

福岡の者です。 残念ながら北海道には行った事がないので 具体的な比較は出来ないのですが、北海道と福岡と いうことで土地の関係からしても規模は断然すすきの ではないでしょうか? ちなみに中州って小さいですよ。 リーマンの足で端から端まで歩いて10分ぐらいです。 福岡は何しろ色んな者が小さいです。 若者が集う「天神」にしても、リーマンが集う「中州」にしても、 オフィス街として有名な「博多」も、よその人からみれば 規模的には、ちーっちゃいです。 福岡が住みやすいとされる所はそこです。 人の足で生活するのに丁度良いのです。 中州にお気に入りの店が2軒あって、それが端と端で あっても簡単にハシゴできちゃうわけです。

furi-za
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 徒歩で10分と言う事は 計算すると約700メートルくらいですね 中にはビルがたくさんあるので少し少なくみたら 約650メートルくらいですね。 横幅はどれくらいなのでしょうか?

関連するQ&A

  • 名古屋の女子大なんとか

    みのもんたが、日本シリーズのもう一つの楽しみとして「すすきの」か「女子大なんとか」と比較しています。札幌のすすきのは私も行ったこともあるし、福岡の中洲などと同じく歓楽街ですね。名古屋も中区の栄の歓楽街にも行ったことはありますが、「女子大なんとか」というのは初めて聞きました。やはり、中洲やすすきのなどと同じく夜の歓楽街として有名なのですか。

  • すすきので遊ぶ時の注意点とかを教えてほしいのです

    先月札幌に引っ越してきたばかりです。 以前にいたところにも歓楽街があったので頻繁に遊んでました。 というわけで今度初めてすすきのでしたのですが、すすきので遊ぶときに気をつけなきゃいけないことがあるかと思うんです。 なのでそういったこと知ってる方いましたらご教授いただきたいです。

  • 再質問 「すすきの」の広さ

    下のURLの質問では中洲しか回答が出なかったので 歓楽街「すすきの」の風俗街の広さを教えてもらえないでしょうか? 飲食街ではなく風俗外です。 平米でも教えてもらえたら分かり易いです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1857234

  • 札幌の歓楽街 すすきの

    札幌を観光予定のものです。 夜はすすきので食事しようとおもっているのですがすすきの通りで検索してももうひとつよくわかりませんでした。 どこからどこに向かってあるけばよいのか通り名を教えて下さい。すすきの駅から東西に伸びる通りが 歓楽街なのでしょうか?

  • 夜のすすきのでオススメのお店ってありますか?

    最近札幌に引っ越してきて3大歓楽街として有名なすすきのにくりだそうと思っているのですが、ネットだけではなく生の意見も聞いてお店を決めてみたいと思い質問しました。 女の子と飲める場所や居酒屋などオススメのお店ありましたら教えて下さい。

  • 「すすきの」といえば何が思い浮かびますか?

    札幌市の中心部に「すすきの」という場所があります。 皆さんは「すすきの」といえば何が思い浮かびますか?

  • 中洲・女3人での夜遊び

    こんにちは! 今度の金曜日から社員旅行で北九州へ行きます。 自由時間を使って日本三大歓楽街と言われる中洲へ行きたいと 思ってるんですが、実際何をどう遊んだらいいのか分かりません(汗 会社の女の子(24歳)2人と私(28歳)で 『中洲で夜遊びしよ~よ!』と盛り上がってるんですけど。。。 中洲で女性が夜遊びするにはどんなお店にいくらくらい持って いけばいいですか!?漠然としていてすみません。 オススメの遊びとかあれば教えてください!(お店名など) よろしくお願いします!!

  • 中洲の屋台行く?

    福岡市内が地元の人に質問! 中洲の屋台行きますか!? 私は生まれも育ちも福岡です。 よく中洲の屋台でおすすめは?と聞かれるのですが、実際行ったことがないのでよくわからないです。 周りの友達も屋台行く!って子は少ない気がします。 てか、中洲の屋台のラーメンて観光客向けに高いイメージがあるんですよねー 地元福岡の人って屋台、行かれますかー? それともつ鍋や水炊きもあまり実家で食べないですし、外にも食べに行きません。 美味しい水炊きどこ?もつ鍋ドコ?て聞かれても 「そんなに食べんけん分からん!うちはチゲ鍋のほうが好き!」て感じ。

  • 中洲への旅行、彼女が激怒

    年下の彼女と婚約中の、34歳男性です。彼女と、キャバクラや風俗には行かないという約束をしています。 昨年、仕事上の付き合いで、すすきのに旅行に行きました。 今年も、同じ付き合いで、 中洲に旅行に行く予定です。 もちろん、昨年の旅行で、キャバクラや風俗のようなところには行っていませんし、今年も行くつもりはありません。 今日、彼女に、中洲に旅行に行くことになったと伝えたら、激怒されました。 実は2ヶ月前に、彼女に内緒でキャバクラに行ったことがバレてしまい、大げんかになりました。 もう二度と裏切るようなことはしないと約束し、仲直りをしたのですが、まだ信頼は取り戻せていないとのこと。 また、旅行先も、去年のすすきのに続き、次は中洲って…夜の街で遊ぼうとしてるとしか思えない、とのこと。 そんなに疑うなら一緒に来てくれと頼みましたが、断られました。 仕事上の付き合いなので、断ることもできません。 どうすれば彼女にわかってもらえるでしょうか?

  • すすきのの夜のお仕事事情を知りたいです

     出産費用を稼ぐためにすすきののヘルスで働いていますが、なかなか稼げません最近はお客さんが2人つけばいいほうです。風俗に限らず歓楽街のメッカすすきのの行き先はどうなるのでしょうか‥‥  私が働いているヘルスは大手グループですが、このところ1日5000円くらいしか稼げません。これなら飲食店で働くのと同じような額です。風俗はかなり稼げるとよく言われますが実際のところはどうなっていますか。

専門家に質問してみよう