• ベストアンサー

「すすきの」といえば何が思い浮かびますか?

札幌市の中心部に「すすきの」という場所があります。 皆さんは「すすきの」といえば何が思い浮かびますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#81264
noname#81264
回答No.1

こんにちは。 ついに、地元に来た!嬉しいです。 ズバリ、飲みや街ですね。 NIKKAの看板。 ラーメン横丁 ジンギスカン屋もたくさんあります。 東本願寺 かに本家 風俗店も多いのですが、すすきのは、混在してるんですね。 あの辺り歩くと昔は客引きが多くて往生しました。(今は良くなりました。) でも、不景気ですね。 ロビンソンは無くなったし。 こっちは、真冬です。真白です。寒いです。冬は東京が恋しいです。

fuss_min
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 ロビンソンの最終日、見てきました。w

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

noname#102936
noname#102936
回答No.5

風俗のイメージ以外何も知りません。 その他同様の場所には福岡の中洲があります。 これも風俗がある以外何も知りません。 歌舞伎町はよく行くので風俗以外の事は知ってます。

fuss_min
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • AGLAIA
  • ベストアンサー率16% (112/698)
回答No.4

実際行く前までは 東京でいう吉原みたいなところと 勘違いしてました。 札幌から電車で すすきの駅というのが あるのを知って、、、 吉原駅、みたいなものか! と完全な勘違い 新宿歌舞伎町 みたいなものですね。。

fuss_min
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 すすきのには地下鉄の駅と市電の電停があります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#78804
noname#78804
回答No.3

北日本随一の歓楽街。 と言うイメージしかないです。

fuss_min
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • comon-suki
  • ベストアンサー率35% (594/1687)
回答No.2

♪すすきのかんざし~ よしだたくろうさんの”旅の宿”。 北海道すすきの・・ 30年前に思い立って計画も立てずに行きました。 夜食のさっぽろラーメンと意外と静かなところだったな~と 思い出します。

fuss_min
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 30年前というと私の生まれる前ですね。 当時とはすすきのも変わっているでしょうね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 札幌 すすきので一人で飲め行きやすいところを教えてください。

    札幌 すすきので一人で飲め行きやすいところを教えてください。 札幌に来て数カ月なんですが、たまには飲みに行ける場所をさがしてます

  • 「中州」と「すすきの」ってどっちが大きいんですか?

    歓楽街として有名な 福岡NO1の 中洲 札幌NO1の すすきの 以前 すすきののほうが大きいと聞きました どっちが大きいのでしょうか?

  • 現状の札幌すすきのについて

    高校卒業後から東京に行って十数年ぶりに札幌へ戻ってくることになったのですが。 今度札幌にいる同級生とススキノに飲みに行く約束をしています。 なのですが札幌にいたころそういう方面に明るい叔父から、結構客引きも多く危ない場所と聞いたことがあるのでちょっと不安です。 今札幌すすきのってどんな感じなんでしょ?

  • 最近の札幌すすきのについて

    昔はかなりの数の客引きがいたって話を札幌に詳しい親戚のおじさんに聞いてすすきの近辺はあまり近寄らないんですが 今度札幌に来る友人とすすきの近辺の飲食店で食事することになったのです。 なので事前に情報収集しときたいなとおもった次第です 減ったという話も聞きますが最近のすすきのの客引きってどれくらいいるんでしょ?

  • 札幌の歓楽街 すすきの

    札幌を観光予定のものです。 夜はすすきので食事しようとおもっているのですがすすきの通りで検索してももうひとつよくわかりませんでした。 どこからどこに向かってあるけばよいのか通り名を教えて下さい。すすきの駅から東西に伸びる通りが 歓楽街なのでしょうか?

  • すすきの周辺又は札幌市内で朝迄やってるラーメン店

    すすきの周辺(もしくは札幌市内)で朝8時頃まで開店しているラーメン店はありませんか。

  • 夜のすすきのでオススメのお店ってありますか?

    最近札幌に引っ越してきて3大歓楽街として有名なすすきのにくりだそうと思っているのですが、ネットだけではなく生の意見も聞いてお店を決めてみたいと思い質問しました。 女の子と飲める場所や居酒屋などオススメのお店ありましたら教えて下さい。

  • 札幌 か すすきの

    いつもお世話になっております 札幌かすすきので忘年会をしようと思っているのですが お勧めの居酒屋あったら教えてください^-^ URLだけでも結構です・・・お願い致します(予算は5000円まで)で

  • すすきので旨い魚が食べたい

    近々、札幌へ行くのですが、「すすきの」界隈で魚の旨い店を探しています。予算は夜で1人5千円程度です。蟹は除きます。また、アルコールはたしなみません。よろしくお願いします。

  • 札幌すすきののキャバクラについて

    今度札幌すすきのに行くんでキャバクラで遊ぼうかと思ってます。 それでちょっと調べてみたんだけど大体が4000円くらいからと結構安いんですよね。 ちょっとぼったくられるんじゃないかと心配になってきてしまいましてw 札幌の人に聞きたいんだけど相場ってだいたいこんなもんなの?