• ベストアンサー

「すすきの」といえば何が思い浮かびますか?

札幌市の中心部に「すすきの」という場所があります。 皆さんは「すすきの」といえば何が思い浮かびますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#81264
noname#81264
回答No.1

こんにちは。 ついに、地元に来た!嬉しいです。 ズバリ、飲みや街ですね。 NIKKAの看板。 ラーメン横丁 ジンギスカン屋もたくさんあります。 東本願寺 かに本家 風俗店も多いのですが、すすきのは、混在してるんですね。 あの辺り歩くと昔は客引きが多くて往生しました。(今は良くなりました。) でも、不景気ですね。 ロビンソンは無くなったし。 こっちは、真冬です。真白です。寒いです。冬は東京が恋しいです。

fuss_min
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 ロビンソンの最終日、見てきました。w

その他の回答 (4)

noname#102936
noname#102936
回答No.5

風俗のイメージ以外何も知りません。 その他同様の場所には福岡の中洲があります。 これも風俗がある以外何も知りません。 歌舞伎町はよく行くので風俗以外の事は知ってます。

fuss_min
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

• AGLAIA
回答No.4

実際行く前までは 東京でいう吉原みたいなところと 勘違いしてました。 札幌から電車で すすきの駅というのが あるのを知って、、、 吉原駅、みたいなものか! と完全な勘違い 新宿歌舞伎町 みたいなものですね。。

fuss_min
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 すすきのには地下鉄の駅と市電の電停があります。

noname#78804
noname#78804
回答No.3

北日本随一の歓楽街。 と言うイメージしかないです。

fuss_min
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

• comon-suki
回答No.2

♪すすきのかんざし~ よしだたくろうさんの”旅の宿”。 北海道すすきの・・ 30年前に思い立って計画も立てずに行きました。 夜食のさっぽろラーメンと意外と静かなところだったな~と 思い出します。

fuss_min
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 30年前というと私の生まれる前ですね。 当時とはすすきのも変わっているでしょうね。