• 締切済み

ダイアモンド採取!!

こんにちは。前に読んだ本で西アフリカでダイアモンドが取れると勉強したのですが、そのために子供たちが強制的に働かせられているとも聞いたのですが、今だに西アフリカ(シエラレオネ共和国など)でそのような事が行われているか聞きたいです。お願いします。またこの内容の本をご存知なかた教えてください・

みんなの回答

回答No.1

子供が強制的・自発的に関わらず働いているのはまだ世界では当たり前のことです。西アフリカのダイヤ採掘に限ったことではありません。 …が、まあ。参考サイトをどうぞ。 http://kiyokiyo.tea-nifty.com/blog/2005/08/post_3f6d.html

参考URL:
http://www.nurs.or.jp/~miyazaki/news/2001-4/2001-4-24yomiuri.htm
noname#16715
質問者

お礼

ありがとうございます。普段日本で生きている私たちにとって、想像もつかないことが起きていますね。このことは日本国民全員にしってもらいたいです(泣)