• ベストアンサー

彼はもうさめてる?この会話からそう思いますか?

hoshidaisaoの回答

回答No.2

この会話から察するに彼は体以上恋人未満(セフレともいいます)を求めていると思います。自分も昔付き合っていた女性がその類で付き合っていた頃もよく浮気をされていました。今は別れて自分が貢君になっていますがそれでも気持ちは昔の頃と変わりません。別れるのが嫌なのかそれとも気持ちがなくなることを恐れているのか?そこら辺をもう一度見直してみてはいかがでしょうか?私は一方的に振られましたが相手に気持ちがなくても自分の気持ちは大事にしています。やさしい愛しか知らない人は厳しい愛を知らないものです。

may_may
質問者

お礼

お礼が遅れまして、申し訳ございませんでした。 ありがとうございます。 「別れるのが嫌なのかそれとも気持ちがなくなることを恐れているのか?」 これは私におっしゃっているのでしょうか? それとも彼に? わたしに対していただいた言葉だとしましたら・・・ 私は別れたくないです。彼が好きですから。 好きだからこそ、「付き合わずになぁなぁでいく」という状態は照られないんですよね。 ならばキッパリ別れてつらくても忘れてしまったほうがラクなんです。 でも彼の煮え切らない態度。 ですから「じゃあ付き合っていればいいんじゃない?」といって今まで押してきた・・・という感じです。 彼に対してのお言葉だとしましたら・・・ 「好きでいてほしい。でもほかにも探してみたい。ハッキリ別れるのは嫌」ではないでしょうか。 自分の気持ちだけで愛しぬけるってすごいですね・・・ 私にはできそうにないです。