• ベストアンサー

彼はもうさめてる?この会話からそう思いますか?

hoshidaisaoの回答

回答No.2

この会話から察するに彼は体以上恋人未満(セフレともいいます)を求めていると思います。自分も昔付き合っていた女性がその類で付き合っていた頃もよく浮気をされていました。今は別れて自分が貢君になっていますがそれでも気持ちは昔の頃と変わりません。別れるのが嫌なのかそれとも気持ちがなくなることを恐れているのか?そこら辺をもう一度見直してみてはいかがでしょうか?私は一方的に振られましたが相手に気持ちがなくても自分の気持ちは大事にしています。やさしい愛しか知らない人は厳しい愛を知らないものです。

may_may
質問者

お礼

お礼が遅れまして、申し訳ございませんでした。 ありがとうございます。 「別れるのが嫌なのかそれとも気持ちがなくなることを恐れているのか?」 これは私におっしゃっているのでしょうか? それとも彼に? わたしに対していただいた言葉だとしましたら・・・ 私は別れたくないです。彼が好きですから。 好きだからこそ、「付き合わずになぁなぁでいく」という状態は照られないんですよね。 ならばキッパリ別れてつらくても忘れてしまったほうがラクなんです。 でも彼の煮え切らない態度。 ですから「じゃあ付き合っていればいいんじゃない?」といって今まで押してきた・・・という感じです。 彼に対してのお言葉だとしましたら・・・ 「好きでいてほしい。でもほかにも探してみたい。ハッキリ別れるのは嫌」ではないでしょうか。 自分の気持ちだけで愛しぬけるってすごいですね・・・ 私にはできそうにないです。

関連するQ&A

  • 恋愛がうまくいかなくなったら少しの間距離を置く?

    わたしにはお付き合いしている彼氏がいます。 付き合ってから、5年目になります。 付き合いが長くなってくると、お互いにわがままな面が出てきたりすることも多くなってしまい、最近では、喧嘩をすることも多くありました。 わたしも何度か別れようか思ったこともあったのですが、やっぱり離れることができずにだらだらとお付き合いを続けてきました。 先日、彼氏の方から、「二人のこれからの関係を考え直したいので、しばらく距離を置きたい」と言われてしまいました。 彼の言うとおりに距離を置くのがよいのでしょうか?もしも、距離を置くことにしたら、そのままフェードアウトされてしまうのではないかという不安もあります。 同じような経験があるかたの意見が聞きたいです。

  • どうしたらいいですか?

    28歳 女性です。 先日、メールのやり取りをしていた男性と会ってきました。初対面なのに、話が弾んでとても楽しい時間を過ごせました。私は、会ってみて彼を素敵な人だな~って思いました。このまま、彼とお付き合いできたらいいなと思いますが自分に自信が無いのでダメになるんじゃないかという不安がつきまとうんです。 会ったその日に、帰宅してから会ってくれた事に対してのありがとうというメールをしました。 メールでお互い会ってみてどうだったとかの話をしました。彼は、私を可愛いと言ってくれました。 私は、彼に素敵だと思ったと伝えたら喜んでくれているようでした。そして、また会いましょうと約束もしました。 良い感じだとは思うのですが、怖いんです。根拠は無いのですが、このままフェードアウトしてしまうような気がして不安で不安で・・・ 私は恋愛経験がゼロに等しいので、どうしたら良いかわからなくて・・・ 皆さんはこういった場合どうされますか?

  • フラれてからまた会うまでの期間

    先日、好きだった人に告白してふられました。 けど友達でいたいといわれて、会えるなら明日も遊びたいといわれました。 私も友達としての関係は保っていきたいと思っていたので遊ぶ約束をしました。 しかし、それを別の友達に言ったら、しばらく会わないほうがいいといわれて、確かに好きなのに会ってても辛いだけだなと思ったので断りました。 そしたらむこうから、またあいたいからまた連絡するとメールがきました。そのときとても忙しかったので返信しませんでした。 しかし、私と彼はまったく接点がないので会おうとしないと会えないので、このままだとフェードアウトしてしまいそうで怖いです。 恋愛感情がないわけではないですが、それよりもせっかくできた友情がなくなってしまうのは悲しいので、どうしてもまた会いたいです。普通に友達としてもすごく好きな人だったので。 しかし彼からは連絡はきません。 そこで相談なのですが、ふられてからどれくらいすれば会ってもいいものでしょうか?また連絡がこないうちはこちらからは連絡しないほうがいいでしょうか?10月から私が忙しくなるので、もし会えるなら9月に会いたいと考えているのですが。。。 よろしくおねがいします。

  • びびび?

    ほかの方も質問されていたような気がするのですが、見つからないので教えてください。 運命の相手に対して、おつきあいのときから「予感」を感じたという話しをよく耳にしますが、どういうときにどんな風に感じるんですか? 私は今の彼とは会える時間も少なく、今までの恋愛が彼べったりだったので、とまどうことが多いです。 が、会える時間が少なくても、お互いにケンカしても、この人とだったら乗り越えていきたい、乗り越えていけるって思えるんです。 ただ、それが運命の相手に対する予感なのかどうかわからなくて・・・。 「ビビビ」というほど激しい感情でもないですし・・・。 みなさんはどういう感情を持たれたのか教えてほしいです。

  • また好きになってもらう

    こんばんは。よろしくお願いします。 つい先日、付き合って三ヶ月の彼(24歳)と別れる別れないという大げんかをしました。 原因は些細なこと。 彼がゆっくりしたいところに私が電話したところから始まり、私が売り言葉に買い言葉でひどい一言を言いました。 私としてはそんなに大きな事ではないと思っていましたが、彼は深く傷つき 「もう付き合えない。別れたい。」と言われました。 私はいつもの些細なケンカだと思っていたので、傷つけたことをあやまり別れたくないと説得しました。 今日、ケンカしてから3日後ですが改めて話し合いをしました。 お互い頑固であるため「好きならボクのことを思って別れて」と「もう一回チャンスを頂戴」の押し合い。 結局、もう一回付き合ってみて彼がもう無理と判断したときはワガママ言わずに別れるという約束をしてチャンスをもらいました。 彼としては別れたい気持ちを無理矢理付き合いを継続するほうに持ってたんだから ボクの気持ちもケアしながら付き合ってと言われました。 片方が別れたい気持ちをもったまま付き合いを継続するのにはやはり無理があるのでしょうか? ここでキッパリ別れて、一度距離を置いてからやり直す方がうまくいったりするんでしょうか? 彼は大切な人だけどもう好きではないと言います。 私は彼が初めて「結婚」を意識した人であったため、諦めることができませんでした。 片方が別れたいという気持ちを持っていながら付き合いを再度、立て直した経験のある方。 復縁に成功したことのある方。 恋愛経験の豊富な方。 冷静な第三者的な目線でご意見いただける方。 アドバイスをお願いいたします。最後まで読んでいただきありがとうございました。

  • 彼氏が何を考えているのか分からない

    彼氏が何を考えているのかよく分かりません。 普段から優しくて穏やかで、イライラしたりウジウジしたりすることが無い人です。 どっしりしているというかネガティブな感情を見せない人です。 付き合う前はそういうところが大人な感じがして頼もしく安心出来たのですが、付き合い始めてからは一転してそれが不安要素に変わりました。 あまりに不満や文句を言って来ないので、たまに週末会えないことが続いたり連絡が少なくなったりすると、あれ?私のこと嫌いになったのかな?と不安になります。 私に冷めたけど不満をはっきり言えない人だから、そっとフェードアウトしようとしてるのかな?とか彼氏の愛情を疑ってしまうんです。 会っている時は相変わらず優しいんですが…。 良くも悪くも感情が見えないというか人間味が無いんです。 気持ちをぶつけるといつでも優しく穏やかに受け止めてくれますが、彼から情熱的にぶつかってきたことはありません。 ワガママを聞いてくれることはあってもワガママを言ってくることはありません。 ケンカしたことが1度も無いです。 自分がダメ人間に思えてくるし、何だか大事に思われてる感じがしないんです。 前の彼氏が束縛してきたり夜中に突然電話してきたりワガママ言ってくるタイプだったので余計に不安になります。 迷惑?とか、重い?ウザい?とか、つい確認したくなります。(しないですが…) 私には勿体無いくらい良い人なんですが、このまま付き合っていても何か寂しいというか満たされない気持ちになりそうです。 私の知らないうちに彼の中で不満が溜まっていって、いつか急に別れを告げられそうな気がしてビクビクしてしまいます。 それとも上手く付き合えばこういうタイプの方が意外と長続きするんでしょうか? 私がネガティブすぎますか? こういう感情が分かりにくいタイプの男性や、そういう男性と付き合っている女性のご意見聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • 遠距離恋愛について

    今、友達以上、恋人未満の関係の彼がいます。お互いに好きという気持ちは告白しましたが、東京と大阪の遠距離なので、彼の方が付き合うことに対して躊躇しています。理由は、 (1)付き合いだすと毎日のように会いたくなってしまうので、耐えられるか不安。それが原因でストレスになったり、喧嘩になってしまうのが嫌。 (2)年齢的に結婚も視野にいれているので、とりあえず始めてみるといった付き合いはしたくない。 今まで東京-大阪でデートも重ね、大阪の彼の家にも泊まったこともあります。しかし、恋愛に対しては彼自身もしっかりとしているので、一緒に寝ても一線を越えることはありませんでした。 私は、今の仕事がとてもハードなのでこの職から一度離れることも視野にいれています。ただ、仕事を辞めても彼との距離は同じ。大阪に住んで彼との付き合いを初めてみる、、しかしそんなリスクの高いことを、将来を約束しているわけでもないので行ってしまってよいのか。。。 お互いに好きな気持ちは一緒なのですが、恋愛に対して真剣なので遠距離がとてもネックになっています。 付き合い方に関してよい切り口があれば、教えてください<m(__)m> よろしくお願いします。

  • 一線をこえるにはどうしたら… 女の子を誘う方法を教えてください!

    けっこう長い間、友達として接している女の子がいます。僕はその彼女と何とかして一線をこえたいのですが、どうやって誘ったらいいでしょう? 友達としてのつき合いが長い分、とても誘いにくいのです。相手のほうも僕に対して好意を抱いてはいるようですが、それが恋愛感情に近いものなのかどうか、それとも、体を許してもいいと思っているのかは読みとれません。 女性の方に教えていただきたいんですが(もちろん男性の方もお願いします)、このような状況で誘われるとしたら、どうやって誘ってほしいですか? たとえその相手が恋愛感情を抱いていない男性だったとしても、誘われたら嬉しかったり、関係を進展させようと思ったりしますか? お答えいただけたら幸いです。

  • 今後の進め方

    30歳の♂です。 あんまり恋愛経験多くないのでアドバイスいただければ幸いです。 先日、気のなる彼女と温泉へ一泊二日で旅行へ行きました。 よく会うようになってもう一ヵ月半ぐらいになるんですが まだお付き合いというところまでいたっていません。 今回の旅行でケジメをつけられれば・・・と思っていたんですが、、、 結果は「今は今のままがいい」ということで、 なかなか自分のことを好きにはなってくれないようです。 帰りに突っ込んだ話をしようかとも思ったんですが、 せっかくの旅行を面白くなくしてもいけないし、お互いに疲れていたんで 結局その話の続きはなく終わってしまいました。 好きか嫌いかで言えば好きだって言われてるんですが恋愛対象じゃないのかな。。。 定期的に今後も会って遊びに行くことはできると思いますが、 今後もっと親密になるべきか、諦めてフェードアウトしていくべきか悩んでいます。 彼女は表裏がない(と言う勘違いかな?)性格な反面、 基本的に自分の興味あることにしか興味を示さないわがままなところもあります。 申しわけありませんがよろしくお願いします。

  • 男女の友情

    はっきり白黒!グレーはなし!男女の友情って有りだと思いますか? 私的には、必ずと言っていいほど、どちらかに恋愛感情が有ると思うんですよね!相手の気持ちに気ずいているくせに、気つかないふりして、自分の都合で呼び出す。そして様子を見て、善い感じなら付き合う もしも勘弁ならフェードアウト…フェードアウトが上手く出来ないくらい相手に夢中になられてしまったら、そんなつもりじゃなかった。友達だと思ってたから。なんて上手くかわす… 友達って便利な言葉だと思うのですが…