• ベストアンサー

コンセントがある喫茶店教えてください!

趣味でよくパソコンを使うのですが、 気づいたら一日中外へいかず家にこもりっきりです。 さすがに不健康なのでどこか喫茶店で作業しようと思うのですが、どうしてもノートパソコンのバッテリーが、すぐなくなります。 どなたか喫茶店(東京近辺)で電源を差し込めるコンセントがあるところを知りませんか? できればあまりガヤガヤしてないとこを教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • coolj
  • お礼率70% (22/31)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

初めまして、今晩は。 都内でPC電源が確保できる場所についてですが…、 【スポーツシアター mixing cafe 】   新宿駅東口徒歩3分。   電源 窓際カウンター席すべて利用可 http://www.metro-net.co.jp/mixing/index.html 【シアトルズベストコーヒー 池袋サンシャイン60店】   東池袋駅徒歩5分。   電源 利用可 http://www.seabest.co.jp/location/02.html 【シアトルズベストコーヒー 銀座店】   東銀座駅から徒歩2分、銀座駅から徒歩5分。   電源 窓側カウンター6席に2口コンセント×3 http://www.seabest.co.jp/location/02_06.html 【都立中央図書館】   電源 席に着けば殆どの席で利用可能 http://www.library.metro.tokyo.jp/12/index.html 【日比谷グリーンサロン(日比谷公園内)】   電源 利用可(床埋め込み式) http://www.tokyo-park.or.jp/yuyupark/restaurant.cgi?id=1 【スターバックス JR東海品川駅ラチ内店】   JR東海品川駅北口コンコース内。   電源 モバイルコーナーに2口コンセントが10数席 http://vip.mapion.co.jp/c/f?uc=4&pg=1&grp=starbucks&ino=BA392237 【品川区立大崎図書館  2Fビジネス支援図書館】   大崎駅西口徒歩8分。   電源 利用可 http://vip.mapion.co.jp/c/f?uc=4&pg=1&grp=hotspot&ino=BA435613 他にも色々検索出来ますので、 エリアと電源を選択してみて下さいませ。 http://www.joho.st/hotspot/ お役に立てればイイのですが・・・。

coolj
質問者

お礼

こんなにもたくさんの情報!!! 感激です! 東京都立中央図書館はかなりよい場所にあって僕も利用させてもらっています。 そのほかの、図書館でもあるんですね?! 今度チェックです。 スタバで電源利用できるのはかなりプラスですよね! 情報どうもありがとうございます! あとは自分で行って確かめるべしですね。

その他の回答 (5)

回答No.5

マクドナルドでは、12月1日から公衆無線LANサービス「BBモバイルポイント」を利用でき、 持参のノートパソコンをネットに接続できるようです。 以下のアドレスで、利用可能な店舗がわかります。

参考URL:
http://www.japan-telecom.co.jp/mcd/
coolj
質問者

お礼

ついにマックもモバイルに力をいれてきたんですね! ありがとうございます。

回答No.4

まぁ確かに盗電ですが、僕もいつも探してます。 FOMAはすぐにバッテリーが無くなるので。 喫茶店ではないですが、JR市ヶ谷駅近くのモスバーガー2階、道路側のカウンター席右側にコンセントが。 明日まではクリスマスツリーがあるのでそれを目印に。 えぇ、僕も一昨日利用させていただきました。 感謝の気持ちでいっぱいですw

参考URL:
http://map.goo.ne.jp/map.php?MAP=E139.43.54.340N35.43.23.720&ZM=&SZ=&sw=1&MT=%C5%EC%B5%FE%C5%D4%CB%AD%C5%E7%B6%E8%C5%EC%
coolj
質問者

お礼

おお~市谷でしたら近くなので行けそうです。 地図までつけてもらってありがとうございます!

回答No.3

ビジネス街の喫茶店なら、ノートPC用のコンセントが用意されているところもあると思います。 以前、新幹線の駅近くの喫茶店(都内ではない)でそういうところがありました。

coolj
質問者

お礼

なるほどです。 秋葉原でコンセントつかえる喫茶店はしっているんですが、今度は丸の内あたりを探検してみます。 ありがとうございます!

回答No.2

一時期ファーストフード店で高校生が勝手に携帯充電するので迷惑だという事件?が全国でありましたから、同じように思われてしまうのではないでしょうか? PC持込可のネット接続可能な喫茶店やマンガ喫茶などなら別でしょうけど。 (あいにくそのような場所はわかりません。ごめんなさい) 普通の喫茶店などではあまりいい目で見られないはずです…。 近所のファーストフード店は今でもテーブル近くのコンセントにガムテープ貼ってありましたから^^;

coolj
質問者

お礼

たしかに! 高校生が携帯充電するとこは迷惑な感じします。 これからどんどんPC接続可能な喫茶店が出現するのを期待するしかないですね?! ありがとうございました!

回答No.1

コンセント自体は喫茶店にあると思いますが、勝手に使っては盗電になりますよ。立派な犯罪です。 素直にバッテリーの予備を手に入れるとか、ほかの方法を考えた方がよろしいのでは?

coolj
質問者

お礼

なるほど、盗電ですか。 たしかにそうですね。 やはり電源貸してくれる図書館orインターネット喫茶ってとこかですかね?! 返事ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 東京、神奈川の喫茶店でコンセントが使える店

    仕事でよく外出先でパソコンを使うのですが、バッテリー時間があまりなく、もし喫茶店でコンセントを使えるお店があればそこで作業したいと思います。 東京、神奈川でコンセント(PC電源のみ利用)を使える喫茶店があれば教えていただけると幸いです。 なお、ネットは使わないため、純粋にコンセントのみです。 よろしくお願いします。

  • コンセントの使える喫茶店

    自宅作業者の者ですが、家族がいるため自宅では集中して仕事が出来ません。 ノートパソコンを持ち出して仕事をしたいのですが、充電が1時間くらいしか持たないので、それもままなりません。取引先が赤坂にあるので、赤坂周辺でコンセントの使える喫茶店をご存知な方はいらっしゃいませんでしょうか?

  • 大阪梅田でコンセントが使える喫茶店は?

    大阪梅田でコンセントが使える喫茶店は? 大阪梅田でコンセントが使える喫茶店を教えてください。 要はノートパソコンで仕事をしたい訳で。

  • 京都市内でコンセントを使わせてくれる喫茶店(等)をご存じでしょうか?

    ノートパソコンで原稿を書きたいのですが、京都市内でAC電源を使わせてくれる喫茶店(等)というのはあるのでしょうか?一般的には禁止されてますよね(「電気」は有料ですから)?でも一部の喫茶店やマクドナルドなどではコンセントをを無料で使わせてくれるところがあるというような話も聞いたことがあります。 どこかご存じの方がおられましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • ノートパソコン。コンセントを抜いておくべきか?

    ノートパソコンは使用してない状況(電源OFF)時に、電源ケーブルとコンセントを接続しておくべきでしょうか?それとも、使わないときはコンセントも抜き、本体につなげるプラグも抜いておくべきでしょうか? 自分は室内ではコンセントはつけて使用していますが、電源を落とせばコンセントとプラグを抜いております。なぜならノートパソコン本体のランプがつきっぱなしになるからです。でも、外に持ち歩いたときにバッテリーの残量が少ない気がします。 ノートパソコンは使用中に充電すると思っていたのですが、やはりコンセントを抜いた状況で電源を落としているときにもバッテリーを消費しているのでしょうか?

  • 喫茶店でパソコンの電源もらって作業してもいいですか?

    喫茶店(ドトールとかベローチェとかのチェーン店)で、 パソコンを使いたいのですが、電源を喫茶店からもらってもいいのでしょうか? よく喫茶店でパソコン使っている人いると思うんですけど、 あの人たちはバッテリーどうしてるんですかね? 自分のノートパソコンバッテリー弱いので。

  • 静岡駅近辺で電源を貸してくれる喫茶店

    静岡駅近辺で、コンセントを貸してくれる喫茶店を探しています。 仕事柄、外で自分のパソコンを利用する機会が多く、いつもバッテリー残量を気にしながら仕事をしており、そのような喫茶店を一つ2つ知っておきたいのです。 「頼めば好意で貸してくれる」お店よりも、電源を貸す行為が「システムやサービスとして確立されている」お店を探しております。 ファストフード店、ファミレスでも構いません。 よろしくお願いします。

  • ノートパソコンのコンセントが抜けた時について

    ノートパソコンは普通コンセントが抜けてもバッテリーで動きますよね。 うちのパソコンも以前はそうだった気がします。 最近になって気付いたのですが、コンセントが抜けると同時に電源が落ちます。 この場合はバッテリーの寿命が切れたということでよろしいのでしょうか。 ちなみにこのパソコンは6,7年くらい使ってて、ほとんど常時コンセントは入れたままでした。 電源プロパティを覗いてみましたら、バッテリー残容量は100%でした。 ご回答よろしくお願いします。

  • コンセントが認識されません

    DELL社のノートパソコンを使用しています。 少し目を離している間にパソコンの電源が切れ動かなくなりました。 一旦バッテリを取り外して戻したところ電源はつきましたが、 ACアダプタを取り付けているのに認識されず、バッテリが放電し続けてしまいます。 コンセントに差し込んでもアダプタのランプは点灯しません。 本体の故障なのかアダプタに問題があるのかわからず困っています。 どなたか教えていただけると嬉しいです。

  • コンセントを抜くと電源が切れる

    ノートPCを使ってるんですが 最近、コンセントを抜くと電源が切れるんですよ 前まではバッテリーに切り替わってバッテリーで数時間持ってたんですけど バッテリーがだめになっちゃんたんでしょうか?