• ベストアンサー

コンセントを抜くと電源が切れる

ノートPCを使ってるんですが 最近、コンセントを抜くと電源が切れるんですよ 前まではバッテリーに切り替わってバッテリーで数時間持ってたんですけど バッテリーがだめになっちゃんたんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • masa0000
回答No.4

最近まで数時間持っていたんでしょうか? 突然切れるようになったのなら、バッテリーの接点が接触不良になっている可能性もあります。 一度バッテリーを外して接点を掃除して、再びしっかりと差し込んでみてください。 もう一つ、コントロールパネルの中に「電源管理」(だったかな?うろ覚えです)があると思います。バッテリーが充電状態にあるかどうかそこで確認してみてください。 それでもすぐに切れてしまうようなら、バッテリーの寿命の可能性大です。

その他の回答 (3)

• kotaechan
回答No.3

>バッテリーがだめになっちゃんたんでしょうか?  きっとそうだと思います。これが正しいバッテリーの使い方です。

参考URL:
http://dynabook.com/assistpc/faq/pcdata/001018.htm
回答No.2

バッテリーがだめになったんだと思います。 パソコンのバッテリーの寿命は結構短いです。

• silpheed7
回答No.1

バッテリーが死んでると思います。 バッテリーだけで起動できなければ確実でしょう。 交換して下さい。