• ベストアンサー

クリスマスのホテルについて!

クリスマスにホテルを予約したのですが、やはり遅すぎたこともあり東横インのシングルしか予約できませんでした。。。 彼女と行くのですが、正直どう思いますか??? シングルで二人泊まることってできるんですか?? よかったら教えてください!!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.7

一応2人で泊まれはするけど。 でもフロントで2人ですって言ってはダメダメ!ですよ。 こっそりですよ。 大丈夫!シングルでもやることはやれるから!! いい思い出にして下さい!遠い未来に「あの時はさ~・・・でさ~」 って語れたらいいですね! 頑張ってください!

その他の回答 (7)

回答No.8

No.7です おせっかいにもう一言 直前になるとホテルのキャンセルが出ます。 今日からこまめにあらゆるホテルにキャンセル確認いれてらどうでしょうか?同じホテルでも何度でもです。・・・て言うか明日か!明日のチェックインの前までキャンセル確認事態をイベントとして彼女といっしょに楽しむ事はむりですか? でなければ、キャンセル確認を一生懸命にやる姿を彼女にアピールするのです。気持ちが伝われば彼女だって分かってくれますよ?・・っうかそれを祈る 最悪は東横イン決定!!って感じで。

回答No.6

今となってはキャンセルにもお金がかかってしまうかもしれませんが、キャンセルをお勧めします。 私がもし彼女だったらビジネスホテルのシングルに泊まるより、 その分のお金で食事をグレードアップさせるとか、 プレゼントに凝るとか、 あるいは、泊まれなくても2人っきりでロマンチックにドライブするとか、 その方がよっぽどうれしいです。 相手の方とのお付き合いの深さにもよるかもしれませんが、 クリスマスにビジネスホテルのシングルに泊まるなら、正直に訳を話して、 時期をずらしてもっと素敵なホテルで2人の時間をすごした方がいいと思います。 ただ、彼女がそれでもいいからクリスマスに泊まりたいというのなら、決行すればいいと思います。 あとは、どうしてもというのならいまからでも予約できるホテルはあると思いますよ。 もう一度、よく探してみてください。

  • mgrover75
  • ベストアンサー率47% (154/327)
回答No.5

東横インは最近増えているので新しい分キレイだと思いますが、カテゴリー上でもビジネスホテルなのでクリスマスに彼女と、しかもシングルに泊まるのは私も心配に思います。 枕は当然ひとつ、チェックイン時には別行動して入れたとしても、タオルも一人分、歯磨きセットは東横インにはロビーにしか有りません。 一方、希望的な見方をするならばベッドに肩を並べてテレビを見たり、お菓子を食べたり、良い意味で背伸びしない雰囲気にもなり得るかもしれません。 私は旅行をよくしますのでビジネスホテルは勿論、色々泊まりますが、一人だと適度な狭さ(悪い意味でなく)でベッドに居ながら用が足りるんですが、気楽な男旅ならちょうど良いですが二人となると狭さが良と出るかどうか難しいですね… 彼女も既に知っていてOKならともかく、知らないならば至急!話をしてみて(どんなホテルか詳しくですよ)彼女の返事を見て判断してみれば良いと思います。

  • Osachi-H
  • ベストアンサー率22% (48/209)
回答No.4

みなさんと同じです。 なんのために、ホテルをとるのか考え直した方がいいと思います。 1 彼女に素敵な夜を楽しんで欲しい。 2 彼女と二人だけになりたい。 3 彼女と・・・たい。 などが考えられると思いますが、 1~3のどれであれ、彼女が妹や幼なじみで自分をかなり知っている人でも、このシーンはあまりポイントにはなりません。  いまからでも、空いているホテルを探すか、おしゃれなブティックホテルの方がいいと思う。  彼女の気持ちを考えてあげて欲しい。 下記の例などもあるので、 http://oas.bestrsv.com/reserve/rsv_query.html http://web.travel.rakuten.co.jp/portal/my/mt_map.chk?f_no=04&f_dai=japan&f_chu=tokyo&f_shou=tokyo&f_sai=A&f_heya_su=1&f_kaiin_no=&f_nen1=2005&f_tuki1=12&f_hi1=24&f_nen2=2005&f_tuki2=12&f_hi2=25&f_otona_su=2&f_s1=0&f_s2=0&f_y1=0&f_y2=0&f_y3=0&f_y4=0&f_kaiin_tel=&f_kin=999999&f_setubi=&f_teikei=&f_kin2=0&f_sort=&f_image=0&f_hyoji=0

  • EFA15EL
  • ベストアンサー率37% (2659/7009)
回答No.3

彼女は知ってるんですか? 他人事ながら心配です(苦笑)。 普通東横インと言えばビジネスホテルですからねえ。 ムードは期待出来ないですよ。 また、ガードの固さにもよりますが、基本的にシングルに2人で泊まってはいけません。 もちろん事前に2人で泊まる事を伝え、「シングルで構わない事」「料金はツインで支払う事」などを交渉しておけば泊まれる事はあります。(経験あります) ただ....彼女がそれを好しとするかどうか.... 正直、ラブホに予約入れた方がましなんじゃないかと(笑)。 だってクリスマスにホテルに泊まる理由は、リッチな気分を味わう為ですからね。 僕ならキャンセルして別のプランを考えます。

回答No.2

初めまして、今晩は。 >シングルで二人泊まることってできるんですか?? コレの正確な回答は『×』です。 但し、2名宿泊利用可能なお部屋ならば、その旨をお伝えになられたら大丈夫ですけど・・・。 どちらの地区で御予算も分かればお探しも可能なのですが、もし24日の都内でしたら・・・、 【東京新阪急ホテル築地】 http://www.lastminute.co.jp/lmj/Hotel/search.do?checkindate=20051224&state_cd=13&city_cd=1301&persons=2&price=0&sorttype=0&productname=&search_01.x=69&search_01.y=11 【 新橋愛宕山東急イン】 http://www.jalan.net/cgi-bin/jalan/jweb/cjw202_4_1.cgi 【ホテル日航東京】 http://www.eac.ne.jp/script/itemd.asp?icode=0000106822 【京王プラザホテル】 http://www.eac.ne.jp/script/itemd.asp?icode=0000106824 今なら予約出来ると思いますよ^^ お役に立てればイイのですが・・・。

noname#26959
noname#26959
回答No.1

シングルルームに2人で泊まるんですか??? きっぱりと言います。 やめておきなさい。疲れは半端ではないですよ。 それ以上に彼女はどんな顔するでしょうか。シングルに2人泊まるなんて。。。 ホテル側にばれれば、違約金取られると思います。 そもそも2人で泊まるようにはなっていないですし、面会等はロビーでするようになっています。 そんなホテルよりもまだファッションホテルの方が落ち着いていられますよ。さすがに予約という訳にいかないでしょうか。。。 お金を使うよりも、もっと彼女の事を考えてあげてください。

関連するQ&A

  • ホテルに泊まるときって

    シングルの部屋で2人泊まってもバレませんよね??これって違反なのでしょうか?チェックインするときに何人泊まるか書いたりするのでしょうか? あと、学生(高校生)でも(例えば東横インとか)泊まることできますか?

  • じゃらん検索しても、ホテル空き部屋がないのはなぜ?

    東横インは、じゃらん と提携していないんでしょうか? 東横インからのwebではできたのですが・・・ じゃらん から予約できない場合もあるのですか? 色々、ホテルの予約や、サイトのことなど教えてください 東横インは、全国にありそうですし覚えておきます

  • クリスマスのホテル

    クリスマスに横浜にデートに行くのですが休憩でホテルに入りたいので探しています。 クリスマスに休憩の予約ができて、いいホテルありませんか? なるべく横浜に近いところがいいです よろしくお願いします

  • 東横インなどのビジネスホテルで二人で泊まれるか?

    東横インなどのビジネスホテルを一人でシングルルームを一泊とったとします。そこに友達を一晩だけばれないで連れ込むってことは可能なんでしょうか? ホテルのシステム状可能ですか?不可能ですか?

  • クリスマスに泊まるホテル 札幌

    クリスマスに彼氏と2人でキレイなホテルですごしたいにですが、どこかいい所しりませんか??普通のビジネスホテルでも結構です。場所は札幌なんですけど。。。これから予約とかしても大丈夫ですかね??どこかオススメのホテル教えてください。お願いします。 あとラブホだけどビジネスホテルっぽい!!とゆうところでも結構です。 予算は2,3万円ぐらいで・・・

  • クリスマスのホテルの予約

    ご存知の方、教えてください。 今年のクリスマスイブは土曜日なので、 是非ホテルを予約したいと思っています。 気が早いようですが、もうクリスマスのホテルの予約ってやってるのでしょうか? また、クリスマスのホテルを選ぶ上で参考になるサイトがあれば教えてください。 なお、東京・神奈川でお願いします。

  • 安いホテル チェーン店などありますか?

    東横インと同等ぐらいのホテルで東京ディズニーランドまで 30分以内の距離でホテルはありますか? 東横インしか思い浮かばなくて 出来れば乗り換えなしで、行くとしても神田までぐらいが 良いのですが・・・

  • [[釜山]] 個人でのホテルの取り方を教えてください。

    来年2~3月に8人で釜山に旅行しようと思っています。 すべて自分たちで手配して行く予定ですが、 人数や取りたい部屋の関係でなかなかいいホテルの予約方法が 見つかりません… 8人の内訳は女3人・男5人なので、 ツインの部屋を3つとシングルを2部屋で部屋割りしようと 思っています。 今の所、ホテルは無難に東横インの釜山駅前を考えていますが、 ネット予約だと予約できる部屋数に制限があるので、 国際電話をかけるしか方法は無いのでしょうか? また、他に格安のお勧めのホテルがあれば教えて頂きたいです。 皆様よろしくお願いします。

  • ビジネスホテル チェックイン

    ビジネスホテルに泊まるのですがダブルまたはツインで予約した場合、 チェックインは必ず二人いないといけないのですか?? 二人で予約して一人しか泊まらなくても大丈夫なんでしょうか? 会社の福利厚生で補助がでるのですが、シングルで泊まるより会社の人と2人で泊まることにした方が負担が少ないので・・・ 教えてください。

  • 1泊だけとまります。東○インのような綺麗で格安ホテルについて教えてください

    私は現在格安ホテルを探してるのですが、あまりホテルを知りません。 東横インホテルに泊まったことがあって、そこも安かったので、そこに予約しようと思ったら満室でした。 来月ある試験のために東京までひとりで行かねばなりません。 もちろん次の日が試験なので、格安すぎて悲惨なところだけは避けたいのです。うるさいとことか衛生上悪質なとことか。 東横インみたいな感じのホテルで料金もそれくらいで、 そういうホテルあったら教えてください。次の日試験なんで、神経質な私は東横みたいにきれいなとこでないと落ち着かなくて・・・ あと、土曜日~日曜日にとまる予定なのですが、 東京につくのが19時20時くらいで、予約もなにもしないでホテルを足で探すってのは危険すぎですかね?