• ベストアンサー

sleipnir ナビゲーションロックとタブロック(シフトロック)

私の環境は xp の sleipnir2.21 です。 グーグルの検索結果のページを起点として、他のペー ジに移動することなく、新しいタブで検索結果を開きまくりたいのですがうまくいきません。 sleipnirでいうところのナビゲーションロック(Alt+z)をしてみてもだめです。リンクをクリックしたページに移動してしまいます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ketagri
回答No.3

うーん。前のバージョン(1.66)ならクイックオプションで簡単に変更できるんですが…。 今のバージョン2.xxでその機能が加わるまで待つか、思いきって前のバージョン1.66に戻すか、他のブラウザを探すかしか無いですね。 お役に立てなくてすみません(^^;

spafree
質問者

お礼

親切な回答ありがとうございました。 今回の問題の解決には至りませんでしたが、 提供していただいた情報は大変参考になりました。

その他の回答 (2)

• ketagri
回答No.2

それなら検索するときだけ、同じ「ウインドウ」の所の 「新しいウインドウをアクティブにする」のチェックを外せばアクティブなタブは 移動しないと思いますよ。

spafree
質問者

お礼

それはわかっているのですが、めんどくさすぎて実用的ではありません。 Lunasucapeなら簡単にできるのですが…… Lunasucapeもバグが多くて使うきしないし 普段使うブラウザがない。

• hina59
回答No.1

こんばんは。 Sleipnir オプションの、[ユーザ インターフェイス]→[ウィンドウ]で、「ナビゲーションロックされたウィンドウから新しいウィンドウを開く」にチェックが入ってますか? 確認してみて下さい。

spafree
質問者

お礼

さっそくの回答ありがとうございます。 そのチェックは入っています。 現状を補足すると、新しいタブでページは開かれますが、アクティブなタブが新ページに移動してしまい困っています。