• ベストアンサー

ドコモのIモードとパソコンでメールできますか。

todorokiの回答

  • ベストアンサー
  • todoroki
  • ベストアンサー率48% (2274/4691)
回答No.3

 問題なくできますよ。 アドレスが違っているなどの理由で相手に届かないというのであれば、 「アドレスが見当たりません」などのエラーメッセージとともにお手元に戻っているはずですから ちゃんと届いているはずです。  きっと送信したときに相手の方が電源を切っていたか圏外にいたかして受信ができなかったんだと思います。 そんなはずはない、ずっと部屋にいたんだからと言い返されるかもしれませんが iモードってほんのちょっとしたことで受信できないことがあります。 私も経験あります。どうしてこの時間帯で受信できてなかったの?ということが。  そういうときどうなるか?ですが 相手の方に、メールボタンを長押ししてもらって、メールの問い合わせをしてもらってください。 そうすればメールの受信が確認されると思います。 もしくは、次のメールが到着すれば、たまっていた未受信メールが自然に受信されることになりますので えー、受信メール5件!?なんてびっくりすることもあります。 メールセンターからお知らせ来るんでしょうか。私はまだもらったことはないです。  もちろん携帯では添付ファイルの受信はできませんから HTML形式だと「添付ファイル削除」となり、届かないことになりますが 「添付ファイル削除」となったメールは受信することになりますから 届いていないというのは、きっとメールセンターでまだ預かっているんだと思います。

st0097
質問者

お礼

詳しい説明ありがとうございました。よくわかりました遅れていただけかもしれません。時間がかかる場合もあるんですね。

関連するQ&A