• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

DocomoのIモード

  • 質問No.2767524
  • 閲覧数130
  • ありがとう数1
  • 回答数3

お礼率 1% (12/1186)

DocomoのIモードでは、どのようなサイトを見ることができるのでしょうか?
PCのサイトを見ることもできるのでしょうか?
まずIモードというもの自体がよくわかりません。とりあえずインターネットということはわかります。
IモードのサイトとPCのサイトの違いがよくわかりません。
くだらない質問かもしれませんが、初心者なのでよくわかりません。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 20% (1259/6199)

iモードのサイトはインターネットと似ていますが、携帯でしか使えないモノ(待ち受け画面、着信メロディ、デコメール、ゲーム)などを自分の携帯に入れる(ダウンロード)することができます。
これがインターネットとの違いでしょうか。

インターネットも見れますが、
パソコンと違って表示できる画像の大きさ、文字数に制限があるため
パソコンのサイトはパソコンで見たほうがいいですね。
(フルブラウザというインターネットを見られる機能もありますが、
パケット代がえらくかかります)
      

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 48% (12/25)

#2さんの回答に補足説明となりますが、携帯でPCのサイトを閲覧できる機種が何機種か発売されていますが、フルブラウザでの閲覧はiモード以外の通信という事でパケホーダイ以外の通信となり、1パケットあたり0.02円で課金されますので現在は#2さんの言う通りです。
しかし3月1日から(2月21日より予約受付開始)で、新定額サービス「パケホーダイフル」とゆうサービスが提供され、フルブラウザでも定額で見放題となります。
下記参考URLを添付しておきますので参考にしてみてください。
http://www.nttdocomo.co.jp/charge/discount/pake_hodai_ful/index.html
  • 回答No.1

ベストアンサー率 15% (98/636)

・iモードサイト=機能縮小版のサイト

という認識でいいと思います。
サイトの構成言語はHTMLですが
iモードの構成言語はC-HTMLです。

サブセット(アドオンプログラム)についても
かなり制限があり、表示容量(たしか100k)にも制限があります。


PCのサイトも見れますがHTMLにしかない解釈は無視され
100kを超えるとエラーがでます。