• ベストアンサー

Cyber Trio-Nxというユーティリティファイルの入手法が分からない

NEC ValueStar VL590/Bを使っています。最近誤ってファイルCyber Trio-NXを削除してしまったが、周辺機器のMO(BAFFALOのCZ640U2)購入して接続したら画像ファイルの読み込み読み出し速度が極端に遅い。同機のガイドにPC付属のユーティリティCyber Trio-NXがアドバンストモードになっていないといけないとあるのでこのユーティリティを入手したい。PC内も添付のリカバリソフトにも検索して見当たらず困りました。ご教授お願いいたします。それともMOの遅い原因がほかにあるのかしら。ユーティリティ入手後確かめてみます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Wendy02
  • ベストアンサー率57% (3570/6232)
回答No.1

こんばんは。 121ware.com のサポートQ&Aを検索されましたか? http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?000765

hays
質問者

お礼

すばやい回答を頂き感激しました。お蔭様で入手でき解決いたしました。厚く御礼申し上げます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • bonaron
  • ベストアンサー率64% (482/745)
回答No.2

参考 http://www.shangrila.tv/BBS/NX02/Past.asp?MODE=SELECT&ID=469&RID=464&VMODE=0&POS=800 ベーシックモードではインストールできないから、 アドバンストモードにするように、 ということみたいですね。 どうしても再インストールするのなら、 アプリケーションCD というのがありませんでしたか?

hays
質問者

お礼

ご教示有難うございました。回答No.1のご指示で解決しました。皆様のご親切に厚く御礼申し上げます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • バックアップNXのファイルを間違って別のファイルに変えました

    機種はNEC VALUESTAR PC-VL570CDです。ProgramFilesの中にバックアップーNXのホルダーがあります。ホルダーの中にExcelファイル(アイコン?)があります。いちど開いてみたいと思いExcelのプロバティから変更を選んでMicrsoftOfficeExcelを選んだためバクアップーNXの数個のファイル(アイコン?)がAPPファイルになってエクセルのマークが付いたファイル(アイコン?)になりました。 以下のファイルがすべてエクセルマークおようなファイルになりました。Excel Favor Fudeoh hagaki Hpmix imedic km1 km2 kuraemon mydoc oe shm shw svisidn Word. どのようにしたら元の状態になるでしょうか。よろしくお願い申し上げます。

  • VALUESTARのバックアップ-NXについて

    PCに何かあっては困ると思い、バックアップ-NXでバックアップしようと思ったところ 最後に Backupnxが原因でGTZSHELL.DLLにエラーが発生しました。 Backupnxは終了します。 と出ます。 以前一度バックアップを取った時はできました。 どのようにしたらよいでしょうか? PCはVALUESTAR VL700R/5です。 よろしくお願いします。

  • バックアップーNXで復元できません

    機種はNEC VALUESTAR PC-VL570CDです。故障の為販売店でHDDを取替えました。再セットアップの後バックアップーNXに保存していました のでバックアップNXで復元しょうとしますが現在のユーザー:Owner バックアップ時のユーザー:私の氏名と出て復元できません ユーザーアカウントをバックアップ時に戻しましたが、きれいにバックアップできません。どなたかお教え頂けないでしょうか。 ◎復元を中止する(A) ○バックアップ時と同じ場所へ復元する(S) ○一時的に次のフォルダに復元する(F) 等と表示されています。 バックアップーNXはドライブD:ではなく外付けHDDにバックアップしていました。宜しくお願い致します。

  • mimと付いたファイル

    ファイル名.mimという感じのファィルが届いたんですけど どうやって見るんですか? あとSCRってついたファィルも・・・。 因みに僕のPCはNEC VALUESTAR NXでWin98です。

  • メモリの増設

    NEC VALUESTAR VL100/4Dを使っております メモリの増設を考えて調べたらPK-UG-MO41(256Mバイト)と NECの仕様一覧で出ていました 他のメモリでも相性のあうものとか入手の方法とかえを教えてください

  • ファイルの共有が出来ません

    ファイルの共有が出来ません。 使用環境は以下の通りです。 使用PC (1)ノート(hp:nx9010)、(2)デスクトップ(e-machines:J3024) モデム ソフトバンク TRIO3-G PLUS ワイヤレスモデム バッファロー AIR STATION G54(ノートのみ接続) 現象としては、ワイヤレスモデムを使うとファイルの共有が出来なくなります。ワイヤレスをやめ、ソフトバンク TRIO3-G PLUSでデスクトップとノートを繋ぐとうまくいきます。 よろしくお願いします。

  • ソフトがアンインストールできない

    PC(Valuestar VL100/3)にはじめから付いているアプリケーションなのですが、サポートファイルを解凍中にエラーが発生。指定されたファイルが見つかりません。というメッセージが出て、削除する事が出来ません。プログラムの追加と削除やインストーラーNXの両方で試しましたがダメでした。それに、ダウンロードしたあるプログラムも削除したいのですが、出来なくなってしまいました。どうしたら良いでしょう?

  • ノーブランドメモリー PC-133 256MB CL3について

    http://www.coneco.net/PriceList.asp?COM_ID=1020423015 このページで紹介されている製品「PC133 SDRAM 256MB CL=3」について教えてください。 PC98-NXシリーズVALUESTARのVL750R/6にこの商品は使えるでしょうか?

  • 添付ファイルが開かない

    VALUESTAR VL570/Cを使用しています。 Outlook Express6で受信したメールに添付ファイルがあります。 拡張子はxlsです。 その添付ファイルを開こうとすると プログラムが関連付けられていませんというメッセージが出ます。 コントロールパネルから関連付けしてもできません。 そもそも、このPCにOfficeが入っていないから エクセルファイルを開くことができないのでしょうか? 何か他にこの添付ファイルを開く方法はありますか?

  • Windows98にMOやUSBメモリーが使えない!

    Windows98のPC(NEC VALUESTAR NX)を知人から譲り受けました。 XPで使用していたデータを98に移動しようと、MOやUSBメモリーを使いましたが、98側が受け入れてくれません。 ドライバが必要らしいのですが、USBメモリーにはドライバはなかったと思います。 98にはMOやUSBメモリーは使用できないのでしょうか? 容量の少ないFDでデータを移行するしかないのでしょうか?? お願いします。

専門家に質問してみよう