• ベストアンサー

ギター

アコースティックギター とフォークギターの違いってなんですか?

  • jyka
  • お礼率2% (2/77)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#29456
noname#29456
回答No.1

アコースティックギターの中に、 フォークギターとクラシックギターという種類があります。 フォークギターは、アコースティックギターの中でも、 スチール弦が張られている、 ピックガードが付いているなどの特徴があります。 参考URLは石橋楽器のサイトから。

参考URL:
http://www.ishibashi.co.jp/academic/guitar_manual/model.htm

関連するQ&A

  • アコースティックギターとフォークギターの違い

    ギター始めようと思ってて、ギター選びしてるんですけど、アコースティックギターとフォークギターの違いってありますか?できればアコースティックギターにしたいんですが、それほど差がなければフォークギターのほうがいい色があったので、そっちにしたいんですけど、もし違いがあるならそれぞれの特徴を教えて下さい。お願いします!

  • クラシックギター アコースティックギター フォークギター

    クラシックギター アコースティックギター フォークギター の違いを教えてください。 検索しても、なになにの総称がアコースティックであるとか なになにを称するものがフォークギターだとか 少し理解に乏しいもので できるかぎり私(初心者というか素人)にわかるように説明していただけると幸いです。よろしくお願い致します。

  • ギターの種類

    すいません、アコースティックギターとクラシックギターとフォークギターの違いを教えてください。

  • アコースティックギターを始めたいのですが

    アコースティックギターを始めたいのですが、僕はまだ高校生でマーチンなど、良さそうなギターを買う資金がないのです。 1万円以内で買えて、高品質なギターを教えてください。 フォークギターとクラシックギターの違いも教えてください。

  • フォークギターとクラシックギターの違いは?

    最近アコースティックギターを始めたいと思い始めた者です。 調べてみるとアコースティックギターの中にも種類があり、クラシックギター、フォークギターなどがあることはわかったのですが、肝心の違いがよく分かりません。 用途が違うのでしょうか? また、初めて買うならどちらがいいでしょうか? ちなみに椎名林檎やいきものがかりなどのギターアレンジ曲が弾いてみたいと思っています。 ごちゃごちゃした質問ですが、回答していただけると助かりますm(__)m

  • ギターの種類

    こんにちわ。今度友達と趣味でギターを始めようと思ってるんです。けど、ギターの種類がよく分からないんです‥(>_<) アコースティックギター、フォークギター、クラシックギター‥はどう違うんですか? またその三種類は難しさに違いとかあるんですか? 質問ばかりですいませんが、回答くれたら嬉しいです!

  • ギター 何が違うの?

    え~っと アコースティックギターとフォークギター いったいどこが違うんですか? アコギがほしいと思って店まで行ったんだけど 外見は同じだし・・・・教えてください。

  • 趣味でギターをやりたいんです

    1年前ぐらいからずっとアコースティックギターをやりたかったんです! でもどこに売ってるのか、どう保管したらいいのか、いくらぐらいなのか、など分らない事ばかりです。 あと『クラシック』・『フォーク』などジャンルみたいなものの違いも全く分りません。 分る方教えてください。 お願いします!!

  • ギターについて

    ギターを買おうと思っています。 今、家にフォークギター(14000円ぐらいだった。YAMAHA)があります。(アコースティックギターとフォークギターって同じですよね?) 前からあったのですが、弾いておらず、最近はじめたのですがあまり安いのは弾きにくいと聞き、もうちょっと高いのを買おうかなと思った次第です。 人によって違うと思うのですが、30000円ぐらいのを買ったとして、弾きやすさはぜんぜん違いますか?逆にどれくらいのを買えば弾きやすいですか?

  • エレキギターでアコギの練習は可能か?

    アコースティックギター(フォークギター)が上手くなりたいのですが、エレキギターでアコースティックギターの練習は可能ですか?

専門家に質問してみよう