• 締切済み

見込みのお客さんをどうやってライブハウスに誘導出来るか?

こんにちは、自分は仙台で音楽活動をしています。ライブで動員を増やしてワンマンライブをするのが目的なので、お客さんを増やし、固定客にする必要がるのですが、みなさんはどんな宣伝をしてる方のライブをコンスタンスに見に行っていますか?またどんな宣伝をされたりするとライブを見に行きたくなりますか?私は何時、何処でライブをやるかだけを告知しても魅力がないので、対バンする人の実績や、期間限定のチケット割引等を使ってたり、見に来てくれるお客さんにイケメンやかわいい子が来るとか小出しに言ったりして・・・。みなさんの意見を聞かせて下さい。

みんなの回答

• yaguti
回答No.1

僕はライブなどに出かける場合は、ほとんどが宣伝より本人の演奏が好きかどうかで行ってますね。 街のイベントなどで見かけてこの子の演奏気に入った。 もっと曲聴いてみたいな。 と思った子のライブならHP検索かけてライブ情報入手し出かけてます。 イケメンなどを売りにしても最終的にはもっと良い奴見つければそこに流れるのではないでしょうか? 音楽を楽しむ気持ちの子って純粋に楽しそうに演奏してるし、そういうのに共感してファンは見に行くものだと思ってますが(ビジュアル系ならどうか知りませんが・・)。 グルーブの良さとか、聞いてて自然と楽しくなる。癒されるなどの付加価値が音楽に出ているかどうかが僕の基準ですね。