売れていないメジャーデビューしたバンドとのお付き合い

このQ&Aのポイント
  • 売れていないメジャーデビューしたバンドとのお付き合いについて考える際には、収入状況が気になるでしょう。
  • バンドは月に数本のライブを行っており、CDの発売やテレビの主題歌にも起用された経験があります。
  • しかし、ブログの更新やコメント数は少なく、ファン数も限られています。音楽講師としての安定した収入も持っているようですが、バンド活動による収入は出来高制であると言われています。
回答を見る
  • ベストアンサー

メジャーデビューはしてるが売れていないバンド

題名の通り、 メジャーデビューはしているけれど、まったく売れていないバンドのことについてです。 毎日ブログを見ても、 更新も毎日ではなく、ついているコメントも10件未満。 ミクシィのコミュも300人程度。 月に数本のライブハウスでのライブを行っています。 たまにワンマンはありますが、 ほとんどは、対バンで、チケットも3千円位。 ライブは、月に6~7本やってるようです。 曲は、カラオケでも配信となっています。 CDが発売されると、渋谷駅にある大型スクリーンで宣伝されていたこともありました。 深夜のTVの主題歌になっていたこともありました。 担当はギター。 バンドの顔、作詞・作曲はボーカルの方です。 このような人とお付き合いしようかどうかなんですが、 正直なところ収入など気になります。 他に音楽講師もしているので、 そちらは安定した収入がありそうですが、 バンド活動による収入って、どれくらいなのですか? たとえば、ライブ1本いくらぐらいとか? ちなみに、事務所に所属はしているけれでど、 出来高制(?)で、月給ではないと言っていました。

noname#154669
noname#154669

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

自分が好きかそうでないかだけですよ こんなの苦労するのに決まってます だいたい浮気なども覚悟しないといけないし バンド活動の方はあまり期待しない方が フォロウでしたっけ そのバンドさんのライブに友人のおごりで 行ったときに、、そのバンドさんが アルバム買ってくれと嘆いてました ネットで1曲しか売れないとあまりお金になりませんよね 今、音楽業界は苦しいようです。 本当にすごい売れてるバンドでないかぎりは ぎりぎりではないのでは 韓国なんかでは誰も音楽なんか買わないコピーしまくりなので まだCdを買ってくれる日本まで来てます。 それほど状態は悪化中です。 金の問題が嫌なら、公務員と付き合うべきです。 安定してます。 彼が好きなら、一時でも楽しければいいなら 彼と付き合うのもいいかもです。 ビックになるかはばくちみたいなもんですけどね