• 締切済み

それぞれの機能を生かしたルータの複数台接続

Internet l l 光メディアコンバータ l l IP電話機能付きルータ------電話機 l l VPNサーバ機能付きルータ l l LAN内PC(うち1台はファイルサーバ) 上記の構成は可能でしょうか? 更に条件として… 1.LAN内ファイルサーバに対して 外部からのリモートアクセスで 同時に数カ所からのアクセスが可能 でなければならない。 2.IP電話を使用したい。 もちろん、上記の条件を満たせば ルータの設置順序が逆になっても かまいません。 どなたかコーチおねがいします。

みんなの回答

• mii-japan
回答No.1

原則を言えばできます ただし、確実なネットワーク設計それに対応した機器、それらの機器への設定が必要です 設計・設定が不適切だと、部分的に繋がらないとか、セキュリティが確保できないとか、接続が不安定になる等が予想されます VPNがインターネットVPNなのか、クローズドなVPNなのかとか、回線の能力等いろいろな要素があります このような場所で全てを回答するのは無理だと思います それなりの実績のある業者に相談することを勧めます

hallelujah0652
質問者

お礼

ありがとうございました。とりあえず可能ということなので、チャレンジしてみようと思います。 ちなみにVPNはインターネットVPNです。 VPNサーバ機能付きルータはPLANEXの BRC-14Vです。 http://www.planex.co.jp/product/broadlanner/brc14v.shtml セキュリティーに気をつけながら頑張ります(^^