• ベストアンサー

C言語の拡張子について

C言語を勉強し始めて1年になります。学校の実習であるフリーウェアのクラスライブラリを使うため、ソースを拡張子「.cpp」にして保存しているのですが、そのライブラリを使わない場合は「.c」です。「.c」はC言語の拡張子だということはわかるのですが、「.cpp」もC言語なのでしょうか? 変な質問ですいませんでした。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • naoya0302
回答No.1

.cppの拡張子は、C++です。 C++では、C言語の記述をしても問題ないので、私はC言語のファイルも拡張子を.cppにすることがあります。

tar938
質問者

お礼

C言語のファイルもC++の拡張子にできることを知りませんでした。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• teuu
回答No.2

cppはC++の拡張子です。

tar938
質問者

お礼

ありがとうございました。いままでもやもやしていたものが取れました。