naoya0302のプロフィール

@naoya0302 naoya0302
ありがとう数24
質問数3
回答数40
ベストアンサー数
13
ベストアンサー率
39%
お礼率
100%

  • 登録日2005/08/02
  • シムズ2&ゲーム向けPC/どれを買うか悩んでいます★初心者

    シムピが面白かったので、シムズ2をそろそろ欲しいと思い動作環境を確認しました。 すると、私が持っているPCでは無理なようです・・。 他のシムズ2に対する質問も参考にしたのですが、どれを購入するべきかものすごく悩んでいます。 いろいろなページを見たのですが、混乱してきてしまいました・・・。 どうか、詳しい方がいましたらご教授&アドバイスをお願いできないでしょうか。 ★求めているポイント★ シムズ2を快適に遊べるPC。 出来れば、現在持っている液晶を使いたい(液晶までつけると予算が厳しそうなため)。 値段はできれば、10万前後まで・・・。 オンラインゲームもちょっとできたら嬉しいですが、これは予算が厳しそうならいいです。 DVDは観ないけど、音楽がちょっと楽しめたら嬉しいです。(外につけるスピーカーはあります) PC暦は数年ですが、自分でPCを購入するのが今回が初めてです。 今までは友人から無料のをもらって、不都合があればソフトを入れてみたりしていました。 PCのセットアップなどは自分で出来ましたが、初心者レベルだと思います・・。 ↓現在私が無料でもらって、使用しているPCです↓ http://www.tsukumo.co.jp/emachines/n2242.html 現在使用しているTSUKUMOの液晶はD-sub15ピンという差込みたいです。 ↓シムズ2の推奨↓ http://www.thesims.jp/thesims2/about_dousa.html これを見ると、 ntel Extreme Graphics 82865, 82915以上 (82845は動作対象外とさせて頂きます) と書いてあります。 その動作対象外の82845が今使っているPCのようです・・。 買い換えないと使えない!ということみたいなので、買い替えようと思います。 どれがオススメでしょうか。 なんか質問がかぶっているようですが、悩んでいるので本当に教えていただきたいと思っています。 どうかよろしくお願いします。

  • 冷却ファンの音がうるさい

    NEC PC-VR700CD 一体型パソコンを3ヶ月前購入しました。 冷却ファンの音だと思うのですが、かなりうるさいのです。カリカリなどの異音はありません。  同じスペックのパソコンでも、普通のデスクトップパソコンと、一体型パソコンでは、音はかなり違うものでしょうか? また、何か対策がありましたらお願いします。

  • PC購入についてのアドバイス

    現在はVAIOのPCV-W120を利用していますが、買い替えを検討しています。 デスクトップ タワー型 予算は20万円までで考えています。 主に利用するのは ・動画編集 ・NET メール ・excel wordで書類作成 ・photoshopで写真の加工  です。 メーカーのPCは不要なソフトがたくさん入っているので、今のところDELLのPCを検討しています。 CPUやメモリについてアドバイスお願いします。 またDELL以外でもおすすめがあれば教えてください。 それと動画編集のソフトについてもお勧めがあれば教えてください。 お願いします。

  • 突然、真っ青な画面になってしまい、英語で警告文?が・・

    はじめまして。現在windowsXPsp2のノートpcを使用しています。昨日pcを立ち上げたまま席を立って戻って来ると、真っ青な画面に A problem has been detected and windows has been shut down to preventdamage to your computer. IROQ_NOT_LESS_OR_EQUAL If this is the first time you've seen this stop error screen,restart your computer.If this screen appears again,follow these steps:Check to make sure any new hardware or software is properly installed.If this is a new installation,ask your hardware or software manufacturer for any windows updates you might need.If problems continue,disable or remove any newly installed hardware or software.Disable BIOS memory options such as caching or shadowing.If you need to use safemode to remove or disable components,restart your computer,press F8 to select advanced startup options,and then select safe mode. Technical information: ***STOP:0x0000000A (0x000207B0,0x00000002,0x00000000,0x804DCB9E)と書かれた警告が。 強制終了して再起動した時に、いつもはしない鈍い回転音がしました。このPCを購入して一年半くらい経ちますがここ半年ほど起動時、長い時間使用していると、以前はしなかったブーンという金属が擦れる様な音がまれに聞こえます。ただ昨日聞いた鈍い回転音は初めて聞くものでした。現在は起動時にその様な音も無く起動しております。ウイルスバスター2006で検索しましたがウイルスなどは見つかりませんでした。今後最悪の場合などを考えて、どの様な策を講じればよいのでしょうか?当方パソコン暦も浅く人並み程度の知識しかございませんのでどなたかお力添えしていただけないでしょうか。読みづらい文章で申し訳ありませんが宜しくお願い致しますm(_ _)m

    • 締切済み
    • noname#68268
    • Windows XP
    • 回答数8
  • 変な音とともにフリーズします。

    はじめまして。 現在セーフモードでログインしています。 セーフモードでないと、カッカッカッという音とともにすぐフリーズします。(なにもしてなくても) セーフモードでも文字を打つとき連続でフリーズします。 本当にまいってます。windowsXPでノートパソコンです。 皆様からの返信をお願いします。