• ベストアンサー

いきなり遊びに誘うのは?

soumaxの回答

  • ベストアンサー
  • soumax
  • ベストアンサー率66% (2/3)
回答No.6

こんばんわ! 私は大学生の女子ですが、 先日バイト先のメールアドレスも交換していない男の子に25日遊びに行こうと誘われました。 でも、ビックリして断ってしまいました(>~<) 普通の日だったらよかったのですが、25日というと、なんだか特別な響きがあって…。 でも、女の子にもよるとおもいます! いつも活発でいろんな事に参加しているような子であれば誘っても全然大丈夫だと思いますよ☆ 私は少し引っ込み思案なので断ってしまいましたが… でも今考えれば行ってもよかったかなと思ってます(笑) 相手の雰囲気を見ながらサラッと聞いてみたらいいと思いますよ!! してはいけないと思う事は、質問攻めとか、ねちっこく誘うことです。相手はますます警戒してしまうと思います。あと、考える時間をあげるのもいい手だと思いますよ☆ あまり参考になってなくてスミマセン。。。

nori08
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • バイト先の女の子

    僕は19才。大学2年生です。 スーパーでバイトしています。 そこに新しく入ってきた高校生ぐらいのレジの女の子を好きになってしまいました。 彼女とは「おつかれさま」などの挨拶程度しか会話はしてません。 どうしても彼女のアドレスを知り仲良くなりたいのですが、誰かアドバイスをください。

  • 好きな人との距離

    よかったら回答お願いします。 この間、バイト先の男の人にアドレスを聞かれました。 別に特別仲が良いわけでもなく、普通のバイト仲間という感じです。 シフトも大体被っているので交代のお願いとかも考えられず、少し不思議でした。 アドレスを交換をした時もバイトが早上がりだったのですが、帰ろうと思ったら相手が話を振ってきたのでその後30分くらい雑談をしていました。 それと、一昨日の夜メールが来たのですが別に用事はなかったようで、その日は結局寝るまでだらだらとメールをしていました。 恥ずかしいのですが、私は今まで男の人と付き合った事も無く、そもそもメールしたりするのも初めてで、距離が掴めなくて困っています。 と言うか、彼は私に好意を抱いてくれているのでしょうか? 私と同じ所でバイトしている友達はアドレスを聞かれていないようです。

  • メールが届くってうれしくないですか??

    大学生の男です。 寂しいことに僕はメールを送らない限り、 特に誰からも着ません。 たまに用事のメールが着ますが、 雑談はほとんどありません。 友達は男だらけなので、 雑談のメールを送る勇気がありません(T_T) 勘違いされたら嫌だし、 微妙に気を使います。 女の子はメールを好きの人が多いみたいで、 雑談のメールもしている人も多いと思いますが、 男からメール着たら嫌ですか??(もちろんアドレス交換した人) 「こいつ私に気があるな」とか思っちゃいますよね! (確かに全くなかったら送りもしませんが・・・) 僕は誰からであってもメールが着ているというのは うれしいです(*^o^*) この人からメールが着たらやだなって人とは アドレス交換していませんし。 (もちろん明らかに悪い内容は別ですよ。)

  • 相談に乗ってください!

    プライバシーの侵害になると分かってても彼の行動があやしかったので携帯チェックをしてしまいました。 彼は数回コンパに行ってて彼が幹事だったりして、お酒1滴も飲めないのに「飲み会やろう」というメールを送っていました。 そのコンパで知り合った女の子に「A子ちゃんのそういうところ好きだな」というメールを送っていました。私にはそういうメールをくれたことがありません。私は名前で呼ばれたこともないし(おい、おまえ、とか)好きの言葉も聞いたことがありません・・・。 先週ですが彼があるライブに誘ってくれました。私はあまり興味がなかったのですが、彼とライブに行ったことがなかったので行ったんです。でも、実はそのライブはコンパで知り合った子、A子ちゃんをはじめに誘ったんだけどA子ちゃんはが予定があって行けなかったので私を誘ったようなんです。そしてライブ最中に「友達とライブに来てる」とA子ちゃんにメールを送っていました。私ってトモダチなんだぁ・・・と思いました。どうも2番手みたいなんです。 彼に「コンパ行ったでしょ?」って聞いても「行ってない」と言うし、「女できた?」って聞いても「できてない」と言いました。 多分、私のことはもう好きじゃなくなってきたような気がします。でも私は彼のこと好きだから別れたくありません。でもここで彼にしがみついても彼の心はないですよね・・・。やっぱり私がいいって思わせるようにはできないでしょうか? 普段、女の子に対して名前で呼ばないのに(友達でもオマエとか)、A子ちゃんには名前で呼ぶということは好意があるからなんでしょうか?また、「そういうところ好きだ」と言うのは本気で好きだから言ってるのか、友達として言ってるのか、社交辞令的に言ってるのか、どうなんでしょうか?それともただ遊びたいだけなんでしょうか? 彼のことが分からなくなってしまいました。

  • こんなこと思うのっていけない?

    こんにちは。ことし大学生になったばかりの男です。同じ大学で、とあるきっかけがもとに、顔見知りになり、お互いアドレスを交換した女の子がいます。僕は、初めて見たときからその子(A子)のことが好きでした。 しかし、だんだん互い忙しくなり、A子と会う時も減り、そして、僕が恋愛感情を持ったとA子にばれたのか、最近はなんだか避けられている感じです。最近、誘っても断られます。 僕の友達BがA子の友達C子から聞いた話は、(BとC子は付き合っています!)「A子はionwideと友達になりたいみたいなの。学校やサークル、バイトが忙しいから恋愛はちょっと難しいみたい。友達として遊ぶなら全然OKだと思うよ!」です。 僕は、友達にせよ、避けられているのは嫌ですし、そして、先週の土曜日の夜7時ごろなんですが、男の人と、A子っぽい人が一緒に歩いていたんです。。。僕は目が悪いし、外も暗かったので人違いの可能性も高いのですが、すごく嫉妬心が現れました! 今日、A子のかばんを見たら、その歩いていた女の人のカバンと色と形が似ている気がしてさらに凹みました。 A子は男子との交流が少ない女の子の集団にいるし、サークルも女の子ばかりのサークルです。なので、少し安心していましたが。 友達にせよ、恋人にせよ、A子にとっての一番の男になりたいのです。これはすごくわがままな感情なのは分かっています。 そんな自分も嫌なのですが、どーしようもやりきれなくて・・・ 今回男の人と歩いていたのがA子じゃなくてもいずれこのような場面に出くわすはずですし。だからと言って今すぐ告白なんてしても無理だと思います。 とにかく今は”彼女じゃないとダメ!”って感情が強すぎて困っています。嫉妬もしちゃいます。 こんなこと思うのって迷惑ですよね? どうすれば良い関係になれるでしょうか?

  • 男として見られているのか

    20歳大学生男です。 数日前に少し気になっているバイト先の女性A子(大学生)とアドと電話番号を交換しました。  ・A子とはバイトで一緒になっても、多くて2週間に一度、ひどいときで月に一度も顔を合わせることはありません。  ・また、A子に現在彼氏がいるのかは不明です。というよりも、まだ聞けていません。 A子とはバイトで一緒になったときは暇さえあればずっとしゃべっています。周囲からみたらかなり仲がよく見えるようで、「付き合ってるみたいだね」といわれるくらいです。 しかし、メールになるとこちらがどんな時間に送っても、相手からは毎日夜寝る前と思しき時間に一通だけ返事が来るだけなのです。 それでも今のところ毎日は続いているのですが・・・A子から来る返事を見返してみると決まって最初の一行が「またおくれちゃった、ごめんね」という状況なんです。 これって実際にはあまり男としてみられていないということなのでしょうか? それともA子はあまり携帯を外で見なかったり・・・などということがあるのでしょうか?

  • これは僕が悪いんですか?

    前、夜中に友達と4人で遊ぶ予定だったんです。僕のバイトの仲間二人とそのバイトの女の子の彼氏一人の4人で遊ぶ予定だったんですよ。で、バイト仲間のB子さんはバイトだったのでバイト終わって30分後に待ち合わせしてたんです。それでバイトが終わる時間に電話したら、少し遅れるっていったので近くのコンビニで立ち読みして待ってたんです。そしたらA子さんとその彼氏が自転車で仲良く二人乗りをしてやってきたんです。待ち合わせ場所はコンビにではなかったのですが、A子さんは元々コンビニに行くつもりだったらしく、行ったらたまたま僕がいたって感じで・・。僕はA子さんの彼氏に会うのは初めてではないけども遊ぶのは初めてなので。もちろん話したこともなく。その時も話をしませんでしたが、A子さんの彼氏は僕の顔を笑顔で見て何も言わずに通り過ぎていきました。その後、A子さんが入ってきました。別に人見知りをするほうではないのですが、話しにくいので、A子さんと2分くらいバイトの話をしたんです。そしたらA子さんの彼氏は本を読んでいたのですが読むのをやめて外に出て行ってしまったのです。僕は気になったのでA子さんに彼氏のとこに行くよう勧めたのです。で、僕はタバコを吸いに外に出たら、A子さんの彼氏はA子さんに対して怒ってて。多分、A子さんと僕がしゃべっていたのが気にいらないらしく。すごい怒鳴り声だったんです。僕もそれだけで怒ってるの?って感じで聞いてたんですが。A子さんもそれだけで怒る彼氏に対してちょっと怒ってたっぽく。もう話では解決しないと思ったらしくA子さんの彼氏は帰っていったんです一人で。でその後すぐにB子さんと彼氏は来たのですが、A子さんは彼氏のご機嫌を取るために「帰るわ」といって帰ってしまいました。僕はB子さんの彼氏とは初対面のため気まずかったので、遊びたかったのですが、遊ばずに帰りました。これって僕が悪いんですか?

  • 同じメールアドレス

    恋愛カテゴリでも相談させて頂いてるのですが すこし観点を変えて相談させてください。 A子とB男は恋人同士です。 しかし交際をする前にC男と仲良くしていました。 C男は気があるのですがA子には全くその気はありませんでした。 B男との交際を妬み、 C男は過去にA子とのメールのやりとりをB男に見せました。 そのメールにはA子が送信していない内容のメールが C男の携帯のメール受信にあったそうです。 しかもA子のメールアドレスで。 PCの場合、メールアドレスの偽装はできると思いますが 携帯のアドレスでもなりすましメールはできるのでしょうか? 送ったはずのない日時で内容でC男の携帯に受信しているメールで A子は困っています。 送っていない証拠がなく、いくら否定しても 受信してあるメールが動かぬ証拠になってしまっています。 これはどうゆうことなのでしょうか? どなたかお知恵を貸してください。

  • 女子大生が好きな曲

    来週野外ライブで知り合った女子大生と遊ぶ約束をしています。私は社会人二年目で、イマドキの遊び盛りの女の子の趣味に多少疎くなってきた部分もあります。男2女2でドライブ中に盛り上がるようなアーティストを教えてください。 ・野外ライブはレゲエだったが、ジャンル問わず ・洋楽、邦楽どちらでも可 ・知る人ぞ知る、といったそこまでメジャーでない ・口説き半分 よろしくお願いします!!

  • メールが届いているとうれしいですよね?

    同じ質問をしましたが、 回答数が少なかったのでもう一度質問します。 私は大学生の男です。 寂しいことに僕はメールを自分から送らない限り、 特に誰からも着ません。 たまに用事のメールが着ますが、 雑談はほとんどありません。 私は寂しがりだし、雑談のメールでも うれしいので、こちらからも送れば良いのですが、 男にそういうメールを送って、 変な勘違いされたら嫌だし、 微妙に気を使います。 女の子はメール好きの人が多いみたいで、 雑談のメールもしている人も多いと思いますが、 男から急にメール着たら嫌ですか??(もちろんアドレス交換した人) 「こいつ私に気があるな」とか思っちゃいますよね! (確かに全くなかったら送りもしませんが・・・) アンケートっぽい質問ですが、お答えください。